スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGUC ユニコーンガンダム2号機 バンシィ

どうも。
最近はチャリで事故るわムカデに噛まれかけるわ大変でした…ほとんど無傷ですが。
今回は
HGUCシリーズより、
ユニコーンガンダム2号機 バンシィ デストロイモードを。
1号機はユニコーンと呼ばれるのに対しこちらはバンシィと呼ばれることが多いです。
ユニコーンは一角獣がモチーフなのですがバンシィは獅子、ライオンですな。アンテナの形状やえりのデザインがなんとなくそれっぽく見えてきますよw
こいつをかっこ悪いという人はいないのではというくらいかっこいいです。ほとんどはユニコーンのランナーのリカラーですがブレードアンテナや胸回りや武装が違うのでランナーが1号機より少しだけ多いです。
なので少しだけお高め。
可動も1号機とそんなに変わらないです。
サーベル刃は付いてないですが穴はちゃんと空いてるので他のキットのを持ってくることも可能。
両腕のアームドアーマーは取り外すとこんな感じに。袖のパーツが若干ユニコーンと違います
そしてなんとビームマグナムとシールドが付属しております
これを使えば…
うおおおおおおおお原作仕様だぁぁぁぁあ
やはり僕はこっち派ですねー、終盤の展開もアームドアーマーだとちょっと違う感じになりそうで嫌なので…
やっぱガンダムといえばこれでしょ、ライフルとシールド。
OVA版、途中で武装変えないかなぁ…
組み替えてこんなことも。
これで良かったんじゃねデザイン…
ユニコーンと。いい感じに対になってるのがたまらん…
 
以上、バンシィでした。
アームドアーマーはね、なんかね…ゴテゴテし過ぎるというかね…微妙なのです…
だからマグナムとシールドをちゃんと付けてくれてるのは最高ですよバンダイさんww
ネタバレになるので詳しくは書きませんがOVAマジで武器変えて欲しい…やっぱライフルじゃないとダメだろっていうシーンがあるのですよ。
てか、新EP来年でしょ…思い切って小説読んでみてはどうでしょうか。
僕は全巻読み終わりましたよ…
 
 
 
 
もうね、トライスターの方々やマリーダさんとかジンネマンが超かっこいいのですよwwリディもみんな嫌ってますけど最後の最後で大活躍しますから…嫌わないであげて…ww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
頼むから…ね
スポンサーサイト

HGUC クシャトリヤ

どうも。
 
アマガミにすっかりハマってしまい大変です…
 
では今日は
HGユニバーサルセンチュリー
クシャトリヤです。
撮影場所変更前に撮った写真ですがご了承ください…
今回はスミ入れ以外に胸とバインダーのメガ粒子砲の中心を黒で、モノアイをシールではなく蛍光ピンクで塗装しました。
とにかく大ボリュームです。
あだ名はそのまんまの見た目から"四枚羽"。
20m級ゴツイのMSのくせに劇中だと結構軽々動きやがるんですよねぇ。
可動です。
特徴的なバインダーはガシガシとまでは動きませんがいい感じ。
それ以外は普通。言うなら膝関節が二重なくらいです。
待機モードも再現可能
それぞれのバインダーの裏にはファンネルが6基搭載されています。
もちろん全て取り外し可能。
なんかカオスww
それにバインダーアームも展開できます。
アニメだとあんまり描写無いのですがこのアームで燃料切れのファンネルを回収しながらインダストリアル7で戦ってたみたいです…
マリーダさんすごすぎるぜ…
ちなみにバインダー外すとこんな感じ。
付属品はビームサーベル2本のみ。
シナンジュと同様に収納不可です。
バインダーアームに持たせることも出来ません…
サイズは1/100にも使われるものです。
以上、クシャトリヤでした。
ゴツくて愛嬌あってどストライクのMSですが反面飾るのに場所とるわ重いわ高いアクションベース1を買わないかんわで結構大変でしたww
ランナーも非常に多くてMG並の時間がかかりましたね…達成感は素晴らしかったですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんかキモイ…

HGUC シナンジュ

新学期と始業式。今一番聞きたくない言葉です。
4月1日、エイプリルフールですがこの記事でウソはつきませんよww
では今日は
HGユニバーサルセンチュリーからシナンジュです。
前のユニコーンのレビューにも少し出てきましたがあれにスミ入れをしたものです。
赤いです、はい。
型番がMSN-06SということなのでMSN-05サザビーの後継機っぽいですね。
金のラインや紋章的なものは全部シールです。案の定失敗して少し破れた箇所があります…
可動は良くもなく悪くもなく普通です。
付属品。
多いですね
ビームライフルは専用ジョイントで腰にマウントできます
もちろん専用手首で持たせることもできます。
ほかのビームライフルより長い印象。
さらにグレネードランチャーを下部に装置できます。
サザビーほどではありませんがデカイシールドです。
ジョイントパーツで腕に装置できます。
シールドの裏にはさっきのグレネードランチャーとビームアックスを収納できます。
そしてビームアックスを反対に付けて、
ビーム刃を装置して
すっごく使いにくそうな武器になります。
名称がわからない…
さっきシールドの裏につける物とはまた違うアックスです。
ビーム刃をつけて手首に持たせます
カッコイイです!
両手に手斧ってイイですよね…
さらに連結させて長いビーム刃をつけて
ビームナギナタに。
これも使いにくそうな…
とにかく長いですね
そしておなじみビームサーベル。
サーベル刃はHGUCサザビーと全く同型のパーツです
今回少し弄ったところはここです。
PS3のガンダムEXVSでやってた腕にサーベル刃を付けれるように軽く穴を掘ってみました。
結構カッコ良くなります。
背中の巨大スラスターは結構開きますので展開状態に。
わかりにくいですが脚のスラスターは斜めにズラせます。
スラスター展開はこんな感じになります。
なんかめっちゃ速そうですねww
こないだ買ったフルバーストソードをつけてみました。
ほぼフル装備。
大きさはこんなもん。
以上、シナンジュでした。
普通に動かしてるだけですごい迫力でますね。
流線的なデザインも新鮮で翼のようなスラスターもカッコイイです。
あとは仕方ないですが金の部分が全てシールなのがどうしても剥がれそうで怖いですね…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
意外に共通点多い?

HGUC ユニコーンガンダム デストロイモード

どうも。
今日から水泳の朝練がある…キツイったらありゃしねぇ。
では今日は
HGユニバーサルセンチュリー
ユニコーンガンダム/デストロイモードです。
スミ入れしただけで後は素組みです。
いろプラ技術すごいわ…
サイコフレームにはスミ入れはしてません。拭き取りしか手元にないので黒ずまないか心配なので。
可動はAGE系に比べたらさすがに劣りますがやはりよく動きます。
では付属品。
シールドは腕に装着させたり
ジョイントを変えて背中に装着させることも出来ます
ビームマグナム。
ビームライフルとは比べものにならないとんでもない威力でかすっただけでも危ないみたいです…
持たせるときは専用手首を使います。
腕につけたり、
また背中につけたり出来ます
ビームマグナムのエネルギーパックも付属してまして腰につけることが出来ます
んで、このキットはサーベル刃が入ってないんです(ユニコーンモードにはあるみたいですけど…)
というわけでジェノアスとアデルのサーベル刃を頂きました。
長い方は接続部分を削ってます。
こんな感じで。
ビームトンファーはなんとなく短いのを使ってます。長いと違和感があるので…
四本頂いたので四刀流。
途中からシナンジュ入ってますがw
大きさはこんなもんです。
15か6cmと1/144にしてはデカイほうかな?
以上、ユニコーンでした。
弄ってるといつも「流星のナミダ」が脳内再生されるんですよねww
サイコフレームがクリアパックもで綺麗ですしモールドも細かいしカッコいいです。
でもやはりサーベル刃は(ry
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オプ「そのビームマグナムと私のバスターライフルのどっちが強いか試そうではないか。標的はアレだ」
センチネル「よせぇぇぇええ!
プロフィール

しょうげきはむに子。

Author:しょうげきはむに子。
どうも。shockwave625、衝撃波むに子、Muniko、しょーげきはむに子です
Twitter
@sh0ckwave6_2_5

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。