TFプライム RID ホイルジャック

どうも。
最近あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないというアニメを観まして。
見事に号泣wwオススメっす。
では今回のレビューは、
TRANSFORMERS/PRIMEROBOT IN DISGUISEより、
ホイルジャックです。
※こいつにはスミ入れしてますのでご注意を。
ビークルモード。
スポーツカーです。見てわかるようにモールドがめっちゃあります!
特徴的なプリントも見事に再現。
刀は車体の裏や、
轢き逃げモードにも。
轢き逃げ仲間ww
ではトランスフォーム!
RIDでは珍しく難しかったです。
脚の変形は良く考えたな…と思います。
ロボットモード。
凄まじいさいげ(ry
可動は腕にクセがある感じ。
あとは普通、設置性はすごい。
付属の刀。
これが付いてるのはホントに嬉しい…AMじゃナイフみたいな感じらしいっすね…
手に持たせたり、
背中に収めたり、
足に装着もww
ギルスみたいww
もう最高。超かっこいい。
FEバルクヘッドと。
ちょっとジャッキーが小さいかなぁ
ラチェットと。EP40で共闘?してました。
40話は神回…
以上、ホイルジャックでした。
完全な準レギュラーの彼。
他のシリーズのジャッキーと違ってめっちゃ戦いますしクソ強いというww
刀が二本あるというのはポイント高いかと。多分AMは一本ですし…こいつばかりはRIDが良いのではなかろうかと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スタ「もう自爆すんなよメイクシフト…」
 

TF RID ボイジャー オプティマスプライム

どうも。
6月分AMシリーズは争奪戦になりそうですね…ビーコンとブレークダウンですよ…
 
では今日は、
TRANSFORMERS/ROBOT IN DISGUISEより、
ボイジャークラス オプティマスプライムです。
ネットショップのセールで安かったのでほとんど衝動買いですww全く後悔してないですが。
あ、今回から撮影場所変えました。
ビークルモード。
非常にガッチリしていてアメリカンなトラック。
後ろには武器をマウント可能。
これは公式の変形でビークルバトルモード。
説明書に載ってるのです。
ではトランスフォーム!
やはり簡単。だが面白い。
ロボットモード。
なかなかの再現度ではないでしょうか。
後ろのガワは気にしないw
可動はストレス無く動かせる程度。
足首がかなり動くので設置性は抜群。
ただRIDほぼ全部に言えることですが腰可動が無いです…
付属品。
まずはバトルブラスター。
スイッチを倒すことで変形、発光します。
しかしそのままでは固定出来ないのでバネは抜きました。
ちなみに変形するとバトルカノンになるそう。
手に持たせることが可能。
劇中とは少し違いますがこれはこれでライフルみたいでかっこ良い。
続いてコンバットソード。
ちゃんと硬い素材ですので遊びやすいです。でももう少し長くてもよかったかと。
肩にもジョイントがあるので肩キャノン。
もちろんFEの武器も持たせられます。
2丁拳銃
二刀流。
合体させてなんちゃってスターセイバーww
フルアーマー。
いやぁ遊べる!
素晴らしい!
メガトロンと。
微妙なサイズ比…
ブンドドにはなんの問題もないですけど。
FEと。
再現度はFEですがRIDもなかなか…
以上、オプティマスプライムでした。
購入予定は無かったのですがミラージュのついでに買いました。
非常に良いアイテムですね。個人的にはFEよりこっちが好きかもです。
付属の武器がなかなかかっこ良いのですよ…つい手に取ってまいますね。国内ではAMシリーズとして売られていますので購入してみては(ほとんどの人持ってると思いますがww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴゴゴゴゴゴ…

TF プライム デラックス ラチェット

どうもお久しぶりです。
 
まーぁ更新しなかったね!(何
 
ただいま絶賛放送中のプライムももうスカイクエイク登場ですからねぇ。早いもんだ。
では今日は
TRANSFORMERS/PRIMEROBOT IN DISGUISEシリーズから、
ラチェットです。
日本ではアームズマイクロンシリーズとして発売されているモノの海外版です。
ビークルモード。
アメリカっぽいレスキュー車ですね。
カッチリしていてかっこ良いですけども心電図のような模様が入ってないのが残念。
フロントには例の5ミリ穴がありますので武器を取り付け可能です。
……こりゃまた凶悪なスタイル。
わかりにくいかもしれませんが車体の裏側にさっきの武器を取り付けることもできます。
ではトランスフォーム!
こいつも変形超簡単です。
あと変形途中に頭がスプリングで飛び出すギミックが。
ロボットモード。
再現度は相変わらず良いですが後ろから見ると足のガワが目立ちますね。
そして腕に心電図が無い…
可動ですが上半身は優秀ですね。
逆に下半身は表情付けくらいしかできないレベル。
付属のブレード。
国内版とちがってこちらは2つ付属してます。
あと僕のはブルーでスミ入れしてます。
手に持たせることも出来ますけども
やはりラチェットといえばこれ。
対ゾンビ軍団の時に使った装備ですね。
なかなかイけてやがる。
上半身はホント動くので大胆なポージングが似合いますね、軍医のくせに。
いつもの2人と。
バンブルビーとは少し合わないかもですがオプとは素晴らしいサイズ比と思います。
以上、ラチェットでした。
顔の印象が劇中と少し違ったり腕に心電図の模様が無かったり足のガワが激しかったりといろいろあるのですがデュアルブレードが全てをカバーしてくれて非常に良いアイテムになってます。
変形も簡単ですし可動も問題は無く思いっきりガシガシ遊べるのでオススメですね。まぁ海外版なので少し高いですが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラチェット「ん?今後ろ後ろって聞こえたような…」

TFプライム デラックス サウンドウェーブ

どうも。
はやくボイジャーブレークダウンとドレットウイングが欲しいです。
今回は
TRANSFORMERS/PRIME ROBOT IN DISGUISEより、
サウンドウェーブです。
ビークルモード。
無人偵察機ですね。
諜報員っぽくて良いビークル。
いろんなサイト様でされてますがなんちゃってビーストモードですww
完全に鳥の顔になるんですよね~
レーザービークの翼がいい感じに足っぽくなるww
俺変形その2、なんちゃってサテライトモードですw
結構かっこいい…
 
ではトランスフォームです(写真撮るの忘れた…)
こいつもオートモーフ的なやつがありまして首がスプリングで出てくるんですが…文章で書きにくいので実際に手にとってお確かめ下さいm(_ _)m
変形は超簡単ですね。
ロボットモード。
毎回言ってるかもしれませんが恐ろしい再現度。
でも足が説明書の変形だと短いのと胴体が劇中に比べて少し分厚い感じがしなくもない。
足は伸ばせるので気になりませんけどね。
ちなみに頭の長い方の角とか指とかプラ製だったら折れそうなところは軟質素材なので折れる心配はないですよ。
ではギミック。
胸の一部は取り外しができます。
外したのを変形させてレーザービークに!
レーザービークというとファウラーのシーンしか浮かばない(爆
レーザービークは5ミリジョイントで手に取り付けることが出来ます。
可動は上半身はグリグリ動きますけども下半身がイマイチ。
足が逆関節やら独特な構造をしてて動かしにくいです。
でも首があんまり横に動かなかったのでちょいと削って範囲を広げました。
スタースクリームと。
劇中でもおんなじくらいだった気がするので良いのではないでしょうか。
ボイメガ様と。
メガ様の不自然な角度のつま先は見逃して下さい…
結構よくなるんですよねつま先立てたら。
以上、サウンドウェーブでした。
今回多々買ったRIDシリーズではラチェットの次に気に入ってます。
再現度とギミックは良いですがやはり下半身の可動が…少し残念。
しかしその他は個人的に完璧かと思います。
国内版も近々発売ですが海外版もオススメです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガウォークしようとした成れの果て。

TF プライム デラックス アーシー

どうも。
担任が変わらなかったのでクラスメートはみんな嫌だ嫌だ言ってますがキレたときの対処法を1から考えなくていいから良いじゃん!なんて思ってます。
 
では本題。
トランスフォーマープライム、ROBOT IN DISGUISEより、アーシーです。
ビークルモード。
なんともスタイリッシュなバイクです。
ちゃんと自立出来るようにスタンドがあるのはさすが。
変形の都合で前輪が動きます。
さらに付属の武器を装着出来ます。
ファーストエディション版と。
塗装や成型色の色で差がありますね。
ビークルはファーストエディションが勝ってます。
大きさや厚さはそこまで変わりませんね。
ではトランスフォーム!
このアーシーは変形がかなり簡単です。
さっきのFE版とは比べ物にならないレベルの簡単さです。
あと股になる部分を動かすとクビが自動で出てくるオートモーフ的なのがあります。
ロボットモード。
背中のガワがデカイ気もしますがそんなに気になりませんし何より背中の羽的なやつが再現されてるんで。
付属の武器の一つのブレードは左のFE版のものよりも一回りほど小さくなってます。でも一つしか付かないのは残念。
 
もう一つの武器のブラスターです。
これは本編で使ってたブラスターとはほぼ別物ですがシンプルでカッコイイです。
手に取り付けることが出来ます。
さっき持たせたところとは違う5ミリジョイントがあるので両手持ちが出来ます。
さらにブレードを腕に取り付けられます。
ブレードももちろん5ミリ穴です。
そしてブラスターにブレードを装着させることが出来ます。
これはカッコイイ。
もちろんFE版のブレードも装備出来ますけどデカイです…
これは悪くないかも。
可動はうではボールジョイントで手首まで可動、膝はタイヤが邪魔になるけど90度は曲がるのでかなり動きます。
でもオートモーフで腰可動が無いのは残念。
1話っぽく。
FE版と。FEもカッコイイですが羽が肩についてるのとサイズはRIDが本編に近いのでRIDが好みです。
というわけでオートボット集合!
クリフはよくわかりませんが大きさが皆スゴく本編に近いかと。
皆でアームズアップ!
シビれますねww
以上、アーシーでした。
これは良いトイですね。今回買ったものの中では予想外の出来でした。
ブラスターが良い仕事しますよはい。重火器なんて似合うのかと思ってましたが似合いすぎて困るくらいですww
とりあえずFEよりは僕は好きですしオススメです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実写風www

TF プライム デラックス ノックアウト

どうも。
学校始まった…もう嫌だ…
 
では本題
トランスフォーマープライム、ROBOT IN DISGUISEより、
ノックアウトです。
またまた海外版トイです。
国内版は待てません!ということで購入。
ビークルモード。
スポーツカーです。
テールランプが全く塗装されてないとこが残念ですけど他には不満なところは特にないです。
あと5ミリジョイントがドア部分にあるのでメックテックやらなんやらをつけられます。
で、普通のデラックスクラスのビークルより小さい感じで可愛いですww
ではトランスフォーム!
変形はそこまで難しくないです。さすがRID。
ロボットモード。
似てると言われれば似てますが…何か違う感じがしなくもないです。
あと塗装があんまりされてないです。
足らへんとか結構寂しい…
付属の電撃棒…ではなくバトルスピアです。
黒一色でやはり寂しいです
もちろん持たせられます。 
さらに中間で分割することが出来ます。
こんな感じに。
背中にマウントも出来ます。
 
可動は腕が良く動きます。
足の設置性もかなり良いです。
でも腰可動がないのが少し残念。
大きさはバンブルビーと同じくらい。
以上、ノックアウトでした。
まぁいじってて一番思うことはブレークダウン早くしろですねww
贅沢ですが丸ノコもできれば入れといて欲しかった…
それと塗装が少ないのはやはり寂しい。ガンダムマーカーでちょいちょい塗ろうかと思ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゲ医で個人的に一番印象的なシーンww

TFプライム ボイジャークラス メガトロン

どうも。
はぁ…始業式…クルナクルナクルナクルナクルナクルナクルナクルナクルナクルナクルナクルナクルナ
では、
トランスフォーマープライム、ROBOT IN DISGUISEより、メガトロンです。
もしかしたらTFでは初かもしれない海外版です
ボイジャーというよりパワーライザーってカテゴリーなのか…?
AMシリーズで発売されるかわかりませんし正直シールというのがいまだにつっかかってまして…というわけで購入しました。
※若干リアルタッチマーカーを使って塗装&スミ入れしてます
ビークルモード。
エイリアンジェットです。パッケージにはスペースシップと書いてましたが(爆
さすがボイジャー、ボリュームありますね。
ファーストエディション版と。
比較のつもりが遠近法でわかりにくくなった…うしろのがボイジャーです。
フュージョンカノンは取り外し可能。
ではトランスフォーム!
変形難易度は普通です。
あまり複雑なところはありません。
ロボットモード。
やはりすさまじい再現度。
背中のガワはそんなに気になりません。むしろこれはこれでカッコイイ。
胸と目と腕の一部はクリアパーツなのでライト当てるとかなり綺麗です
付属のフュージョンカノンとメリケン…ではなくバトルクローというそうで。
フュージョンカノンはうしろの紫の部分を押すとおなじみのブレードが展開します。固定?できるわけないだろっ!(爆
ということでもちろんバネは外しました。
そして展開と同時に裏側の赤いライトが点灯します。これいるかな?ww
腕に装着。
やっぱカッコイイですね。
で、メリケ…いやバトルクローは
このように手に持たせてからジョイントで固定します。
フル装備。
ここで問題点。
背が小さいんですよ…頭一つくらい違いますよFEオプと。
でも直立で飾ったりすることはないのであんまり気にならないんですよ。
FE版と。
いつもの人達と。
これですよこれ。これがしたかったんです。
やっぱ映えますねww
以上、メガトロンでした。
大きいというのはいいですねww
肩やらちょっと動かしにくいところもありますがこれも気にならない程度というww
海外版なので買うとなるとちょいと高くなりますが損はないと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとこれもしたかった。
プロフィール

しょうげきはむに子。

Author:しょうげきはむに子。
どうも。shockwave625、衝撃波むに子、Muniko、しょーげきはむに子です
Twitter
@sh0ckwave6_2_5

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる