Boys Models Toys Mega Arms Upgrade Set&Funs Want it Alien Jet Engine Kit

はいどうもみなさんこんにちは。大学生活もだいぶ慣れて来たむにこです。

アルバイトって大変ですねー。でも趣味に使えるお金が高校の時の10倍くらいになるんでいいんですけど。趣味のためならいくらでも頑張れます。まぁ社会勉強が一番の目的ではあるんですけども…
では早速。



本日はMega Arms Upgrade Set&Alien Jet Engine Models Kitのご紹介。

これは何かと言いますとリーダークラスのリベンジメガトロンとHFTDスタースクリーム用それぞれのアドオンキットとなっておりますのです。

どちらのリーダークラスもあのリダオプ型商品と同時に発売されているのですが「腕が曲がらない…」とか「丸ノコがない…」とかいう小さな不満点をいくつか抱えている商品となっており神金型と言われるリダオプには一歩二歩及ばないものなのであります。

それに目をつけたチャイニーズの隙間産業会社がタカラトミーの許可など無く勝手に発売したのがこのアドオンキット達。不満点を全て解消してくれるスーパーキット達となっております。

ジェットエンジンの方はいろんなブログでもレビューされてるので少し軽めに紹介。メガアームの方を重点的に紹介していきます。

今回はナイトメアメガトロンとHFTDスタースクリームを使ってのレビューになります。それではいきましょう。




こちらがメガトロン用のキットの外箱。
中には両腕パーツとクソブサイクな顔面交換用パーツが入っていました。

しかしリベンジメガトロンの特徴である頰の部分のパーツは使えそうだったのでいらない部分を削って元の頭に瞬着。そして両腕を交換すると…





こちらがメガトロン用キットを装着したナイトメアメガトロン。
これだよ!これが欲しかったんだよ!!!

見事に復活したメガトロンを再現しています。塗装の豪華さも相まってムービーザベストなんて相手にならないレベルのカッコよさ。







まずは左腕から。二の腕ロール、肘関節、手首回転、指は第二関節まで可動します。かなり表情はつけやすいです。なおズゴックの爪のように綺麗に指が重なるようには出来ていません。







次に右腕。このメガトロンの肘が曲がることの感動をもっといろんな人に知ってほしいものだよ…

肩のパーツが元の腕と同じサイズと構造なので簡単に取り付けできます。ちなみに右腕はビスを外して取り付ける必要アリ。

左腕同様にロールや軸関節で柔軟に可動します。
デスロックピンサーの部分はBJ接続なので開いたり閉じたり横に広げたり後ろに持って行ったり出来ます。ただし非常に硬いのでBJですが取り外しはしないほうがよさそう。キャノン形態がなんちゃってでしか出来ないのは少し残念。



最後に頭部。もう言うことないね。

前述の通り頰の部分にパーツを接着しています。あとはメックアライブを殺して首を自由に振れるようにしてあります。後悔はしてない。


電飾は潰してないので発光音声ギミックは健在。



一応それっぽく変形は可能ですがオマケ程度ですね。









いやぁ、もうたまりません。完全にメガトロンです。本当にありがとうございました。アドオン万歳!!!




続いてサクッとスタスク用キット。こんな感じの箱でした。裏には説明が。



内容物。丸ノコとジェットエンジンが二つ、それからクリア成型エフェクトパーツ。




丸ノコはミサイルポッドのミサイルセット口に直接ぶっさすだけ。




ジェットエンジンは背面の5ミリ穴を利用して取り付けます。




エフェクトパーツはエンジンの穴にぶっさします。





エンジンだけはビークルでも搭載可能。丸ノコは流石に無理。もちろん実際のF22ラプターにこんなエンジンはないです。




ジェットウイングのオプティマスと比較。悪くはない身長差ですがやっぱメガトロンが小さい。



“Sam, where are you!!!”




“AghhhhhhhNooooooo!!!!”

“You are so WEAK…!!!”



フォレストバトルのあのシーンを軽く再現。バスターオプがあるとまた違うのでしょうなぁ。



お約束のガリガリガリ。



破壊大帝と航空参謀。いつどのシリーズのこのコンビを見ても何故か安心する不思議な魅力を持った組み合わせですな。



というわけでアドオンキット2種でした。

どちらも本当に良くできたキットだと思います。手軽に改造出来てハイクオリティになるのでTF初心者にもオススメ出来るキットです。ただし出回っている在庫数がネックなところ。自分はたまたま両方見つけて確保できましたが…その辺は上級者向けかな…

あとはお値段ですね。キットの合計だけで8000~9000円はしました。かなり割高だとは思いましたけどそれだけの価値はあるかと。購入さえ出来ればその辺の雑なカスタムTFよりよっぽどカッコいいTFが手に入ります。ネットや中古ショップで見つけた際は是非ご検討してみてくださいな。

あと当たり前ですけどオモチャの改造は自己責任で!!!私は何の責任も取りません!!!

では今回はこの辺で。




スポンサーサイト

ヤバイ、色んな意味で

アークいじってるとたのしいわwwww
いってまいりました、そしてかえってきました。shockwave625だす。
全く現地で見るまでノーマークだったレイザーBe苦とメイテッドショックウェーブのせいで予想以上に出費したわ……。
更にショックウェーブは残り1しかなく、買わざるを得ない状況でして……俺ショックウェーブに弱いわ。
サイババはアーク、メガ様、スタスク、単品ビー、オプの予定がまさかの単品ビー品切れ…絶対あると思ってたのに…人気だねビー。大ピンチだった(お財布が)。しかし、昨日がんばったから2個までは買ったるよと保護者にいわれ財布はピンチを逃れたのですwwww
なのでバトルタンクビーとクラン区K'sを追加できたのである。
サイババいいっすね。顔面やスタイルは置いといて(ぇ 普通に遊ぶにはかなりいいですな。アークのギミックが楽しすぎるwww特にガッと開く時のサウンドが気持ちいいというかなんと言うか
wwww
出羽能代



いろいろ

台風が逃げる…来たら学校休み…しかし災害の危険も…どっちがいいかねぇ

うーんと、今日は
ちょっと現在制作中のある物を。
photo:01


わかりますかね?
まあ雰囲気だけでもと。
まあ完成したらまた紹介します。


photo:02


あとアイちゃんドライブラシして、
センチネル腕と足を赤に、ドライブラシしました。だいぶ変わりますね。


iPhoneからの投稿

バグ

久しぶりです。
別にブログやめたワケではなく。
試験という響きの悪い漢字の自己ランキング2位(1位は学校ww)である行事が迫っておりまして。
忙しい毎日ですわー
とかいいつつも








ふつーにWFCやってるけど(核爆
ディセプティコンパート終わりましたw

オメガにエネルギータンク喰わせるトコでバグっていつまで経ってもビリビリならんで。何回もリスタート…

しかもラストスパートでガトリング一発でオメガ死んだし…かなりバグりますよ。PCが多分悪いだけでしょうねww
別にチートソフトやら使っとらんし。
いやマジですよ!?てかチート使わんでも一応クリア出来ますし。てかあれ難易度とか変えれないんすか…私英語無理なモノで。

そういえば
photo:01


続編あるみたいで。
photo:02


グリムロックとかつかってみてぇな
しかしハードがPS3またはXbox360のみという。PS3あるけどさあ。PCみたいに気軽(?)に出来ないからなあ。
発売は2012年12月らしいです。







マヤ文明でわ人類滅亡してるジャン(爆

まあ大丈夫でしょうがwww
そう簡単に滅びネェっすよ我々。

でわまた15日ごろに。そのときはメガ様のショットガンが完成(あと塗装だけ)
してると思います。

でわまた


iPhoneからの投稿

驚き

最近全然かいてねぇ…私めちゃめちゃ飽きっぽい人なのですよねぇ昔から。
まあやめませんよ、このブログ。
今日はレビューじゃないけど

photo:01



これ、本当なら素晴らしいはなしですよね。
ウワサには聞いてますがTFプライムは玩具の出来が半端ないらしいので。
その例がこれww

photo:02


photo:03


スタースクリームです。
これでなんとサイババクラス
すげぇよ。再現度。




なんか今更感満載の記事でしたww
あと明日辺りにガフラン紹介しようかなと。
iPhoneからの投稿
プロフィール

しょうげきはむに子。

Author:しょうげきはむに子。
どうも。shockwave625、衝撃波むに子、Muniko、しょーげきはむに子です
Twitter
@sh0ckwave6_2_5

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる