

アニメイテッドリーダークラスメガトロン

どうも。そういえばデスティニーとかSEED系のガンプラはちゃんと紹介してないなと最近気づきました…
 
てか今月はTF出ますよね。そんときにAGEのタイタスとかゼダスとか買いたいな。
 
でわ本題
 
アニメイテッドからリーダークラスメガトロンです。
結構今更感ありますがアニメイテッドもたまには紹介しとこうかなと。
そろそろカテゴリ分けしたほうが良いかなぁ…
 
ビークルモード。ツインローターヘリですね。
劇中にかなり似てますね。セイバートロンモードとはまた違った印象。
もちろんコロ走行できます。
あと裏のディセプティコンエンブレムを押すとエンジン音が鳴ります。
しかし初めに気付くのはそのデカさ。超巨大ですよ。
 
立たせるとこんな感じ。
スタスクの倍はありますね。
 
 
その辺にあったのでww
これで大体大きさわかりますよね。
 
 
こんだけやればOKでしょww
 
 
フュージョンカノン。
形状はボイジャー版と大きく違う様ですね。
 
ミサイル発射はちょっと珍しい仕様となっており、まずはキャノンの一番後ろのコロ走行用のライティングギアがついたパーツを後ろに下げます。
 
そしてキャノンのスイッチを押してミサイル発射!
とても面白いギミックです。
 
ローターは手動で回転させることが出来ます。
このギミックもちゃんと工夫されていてあまりプロペラ部分がぶつかりません。
 
それではトランスフォーム!
変形途中でキャノピーを背中に持っていく所があるんですが、
下げるとあのギゴガゴ音がなり、エンブレムとキャノピー、胸の各部が発光します。
 
ロボットモード。
かっこええええぇぇ
マッチョな体型ですね。再現度も高いです。
 
ディセプティコンエンブレムを押すと
「我はメガトロン!」
「メガトロン、トランスフォーム!」
「フュージョンキャノン!」
と叫び各部が発光。たまりませぬ…
 
背中のプロペラは、
 
取り外し持ち手を出してメガニウムソードになります。
手に持たせられます。
で、メックテックと同じで5ミリジョイントなのでメックテックにも持たせられます。
メックテックを持つことももちろん出来ます。
可動はクリック関節多めでキャノンを保持しやすいです。
ボイジャーオプとはとてもいい対比。
その銃口の先には…
 
やはりスタースクリーム。
アニメイテッドではこのシーン少なかったというかありましたっけ?
G1では毎回の様にあった気がしますw
絶対忠誠。やっぱこのシーンはたまらない。
こいつらと比較。
うん、あんまり違和感は無いかな。
スタスクと。
ショックウェーブと。
リーダーセンチネルと。はやくリーダークラスでDOTMメガトロン欲しいなぁ…
DOTMメガトロンと。やっぱリーダークラス同士で並べたいよね。
 
以上、メガトロンでした。
とくに難点はありませんし変形も簡単でギミック豊富で関節も強いです。
あんまり最後に書くことはないですね。
いや、あったわ。(ぇ
何故か僕の買った奴にはカードが二枚も入っておりましたわ。ラッキーなのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メガ「見ろ、ガウォークで自立出来なかったから立って見たんだが以外にシックリくるであろう!」
スタスク「違和感しかねぇ」

ショックウェーブ

たまにはレビューしないと。
アニメイテッドショックウェーブですよ。
2つに分けてやります。
なぜかって?こいつ4段変形なんすよ。
んで、設定が、スパイ。
オートボットモードのロングアーム。
ディセプティコンモードのショックウェーブ。もちろん真の姿はショックウェーブですよ。
今日はロングアームを。

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


ビークル。
セイバートロンクレーン。要するにセイバートロン星のクレーン車だわ。
スパイの割にはクレーンのとこからディセプティコンマーク丸見えですが。

photo:05


photo:06


クレーンはずしてみる。
土下座にしか見えない…


photo:07


クレーンは動きます。

photo:08


裏からみてわいけませぬ。

photo:09


photo:10


photo:11


photo:12


ロボットモード。
うん、まあ。かっこいい…よね?(爆

photo:13


顔アップ。
まあ、ね。本命はショックウェーブですからね。
それにしても画si(ry

photo:14


こいつ首がほとんど動かんのですよ。
photo:15


photo:16


まず首を引き上げます。
photo:17


photo:18


そして裏から首を引き上げたまま顔をロングアームに戻します。
photo:19


photo:20


これで首を動かせます。

photo:21


photo:22


photo:23


photo:24


可動はかなりしません。(ぇ
最後は最大限に関節使いました。
photo:25


明日はショックウェーブをレビューします。


















iPhoneからの投稿

ショックウェーブ オリジナルversion その2

どうも。
なぜかこんな時間から記事書いてます。
突然目が覚めたんだよ
photo:11


で、ショックウェーブの方をレビュー
アニメイテッドショックウェーブは完成度高いと思う。
てかオリジナルversionって何が?
photo:01


クレーンから、
photo:02


足を倒し、
photo:03


砲台を、
photo:04


photo:05


変形させ、
photo:06


何かを展開して、
photo:07


photo:08


photo:09


photo:10


ディセプティコンタンク。
戦車だな。
イケてやがるわ。
かっこいい…

photo:12


photo:13


砲台は結構動きます。



photo:14


ロングアームから…

photo:15


photo:16


腕を伸ばし
photo:17


photo:18


回転させ、爪を展開
photo:19


両方やります。
photo:20


ついでに肩のパーツを展開
photo:21


photo:22


足を回転
photo:23


これは足を伸ばしているワケではなく、アーマーを上にやってます

photo:24


photo:25


そして腰をスライドさせて身長を伸ばします。

photo:26


顔の変形は
photo:27


角を立てて
photo:28


首を引き伸ばします。すると顔が変わります
photo:29


photo:30


photo:31


オートボットのエンブレムからディセプティコンエンブレムへ変えます。

photo:32


そして開いていた肩を
photo:33


閉じます

photo:34


photo:35


photo:36


photo:37


ロボットモード。
ショックウェーブだああああああ!
かっこいいです。
たまらんです。
photo:38


顔。
イカした角がたまんねええええ。
モノアイがまた…ねえ、かっこいいな


photo:39


photo:40


photo:41


photo:42


こいつロングアームと全然違うんですよ
関節増えるし可動範囲がヤバイ
photo:43


メガ様に服従
photo:44


実写と比較。背が…やっぱケチったなタカトミ…
photo:45


以上、ショックウェーブでした。
こいつはかなりオススメです。
マシだ。
これは良い。
4段変形はなかなかTFで無いですし。
ビークルもかっこいいですし。




おまけ

photo:46


実写ショック「なんで俺達ダークサイドムーン組は背が低いんだよ!
不公平だ!」

メガ様「確かに…大きさは負けているが、あのショックウェーブがでかいだけでわないか?」

首狩屋「ならば私がそいつの首を引きちぎって…」

メガ様「黙れ、お前は首を狩りたいだけだろうが!それでも司令官か!俺なら最後まで痛めつけるぞ」




photo:47


ショックウェーブ「…」
photo:48


ショックウェーブ「…」
クランク「元気だせよ。大丈夫だよ。一人じゃないよ。俺もそうだよ」
photo:49


ショックウェーブ「…」
photo:50


ショックウェーブ「今すぐ消えろ。貴様といっしょにするな…!」
クランク「……はい」






























iPhoneからの投稿
プロフィール

しょうげきはむに子。

Author:しょうげきはむに子。
どうも。shockwave625、衝撃波むに子、Muniko、しょーげきはむに子です
Twitter
@sh0ckwave6_2_5

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

