

アンタって人はぁぁ!

ひっさしぶりぃぃぃ!!


何年ぶり?いや何ヶ月ぶり?
いろいろあったよもう。エクバしたりクロボン揃えたり連ザ買ったりフられたりとか




RGかと思った?残念HGでしたぁ!

はい。HGSEEDシリーズより

デスティニーガンダムです




斜め前後から。

かっこいい。大好き。
嫌いな人多いらしいですけど僕は種の機体じゃダントツで好きです。
別に全部のせでもいいじゃない。

いつも通りほぼパチ、ところどころ部分塗装。
プロポーションはストフリやらとは比べものにならないね。



付属品。多めですね。ちなみにスタンドも付属。

手首はパルマ展開とアロンダイト両手持ち用のものが左右2つずつ付属。





まず背中の長距離ビーム砲。
他の装備みたいにかっこいい名前無いんですよねこれ。
アロンダイトとかアグニとかケルベロスとかあるのにね。

差し替え無しで展開、グリップを持たせることができます。



ビームライフルとシールド。

ビームライフルはシンプルな形状でかっこいいです。めんどくてスミ入れもしてないけど

腰にマウントできます。

シールドは差し替えでスライドした展開状態を再現。

ビームシールドあるから別になくてもいい気がしなくもない。



ビームシールド。
ソリドゥス・フルゴール

ビームエフェクトのパーツはそのままだとただのクリアーです。

リアルタッチマーカーを重ね塗りしまくってグラデっぽくしてます。



肩に装備されてるフラッシュエッジ。

ブーメランにもサーベルにもなるスグレモノ。

ガンダムVSシリーズじゃ誰もがお世話になったであろう武装。

ビーム刃は光の翼やアロンダイトのビーム刃と同じラメ入りのピンク。

サーベル時とブーメラン時それぞれ1本ずつ付属。
1本ずつ付属。
大事な(ry

これがバンダイクオリティ。



AGE-1のビームダガーの刃ならいい感じ。



シャイニングフィンガー

デスティニーといえばの一つ、パルマフィオキーナ。

左右とも展開状態の手首が付属。





アロンダイト。

背中に折り畳まれてマウントされてるのを抜刀して展開、ビーム刃を付けて完成。

いいですねぇ。かっこいいですねぇ。
大剣はロマンですよ。

種の対艦刀は水色ばっかやなぁ。

こちらもビーム砲同様差し替え無しで展開可能。



そしてこのキット最大の目玉であろう光の翼。

これもリアルタッチマーカーで塗ってます。

デカイ。ボリュームすごい。

ミラージュコロイドって便利なんですねぇ



ライフルで。



MGの箱絵っぽく。




バンク的な



VS隠者。



オマエガホシカッタノハ、ホントウニソンナチカラカァー!



相棒?のレジェンドと。

レジェンドなぁ…思ったより活躍しないよね。



以上。

RGのほうが絶対いいよ

触れなかったけど可動が死んでます。

肩の引き出しこそあるものの肘が曲がらないのでアロンダイト両手持ちで肩に担ぐポーズが難しい。

個体差かもしれませんが手首カバーのパーツが緩く、さらにシールド発生器の黄色いパーツがポロポロ取れます。

膝は全然曲がらない股も削らなきゃ開かないウイングは全体的に緩い…

緩いのは作ってから長く経つのもあるかもですけど。

まあそんときは接着剤流しこんでやりましょう。

しかし付属品に光の翼があるのはいいですね。

MGの通常版には入ってないそうですしRGは通販限定でしか手に入らないようですし。

RGは高いという方はHGでも良いのではないでしょうか。





































「あ~写真撮り終わった~……あ!?」
プロフィール

しょうげきはむに子。

Author:しょうげきはむに子。
どうも。shockwave625、衝撃波むに子、Muniko、しょーげきはむに子です
Twitter
@sh0ckwave6_2_5

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

