スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MG PMX-003 ジ・O

どもども。

なんかエクバの調子がいいんですよ。

X1とアルケーを良く使うのですがどちらもかなりの頻度で5連勝以上できるようになりまして。

まあ、44.5の軍曹ですけどね

あと先日は津田美波さんのお誕生日でした!

おめでとうございます~

あとちょいしたらガチユカさんも誕生日やなぁ



では今日はMGのTHE・Oを。

ジュピトリス製ティターンズ所属のMS。

全高はこないだ紹介したバウンド・ドックよりも高い28.4m

そのくせにかなりの高機動でめちゃ速いです。

Wikipediaによりますと上半身だけでもMAとして成立するレベルの出力なんだとか。





とにかくデカイ。

1/60かってくらいあります。

今回もいつも通りスミ入れと部分塗装を少し。



HGAGE-1を置いてみました。

ギリギリ倍あるんじゃね…



付属品。



専用ビームライフル。

ライフルもデカイ。

安定のモナカ割りなので合わせ目がでます。

しかし合わせ目消し用シールというとんでもないものが付属してまして…

コストダウンのためなのかどうかは知りませんがこんなん付けるならモナカ以外のパーツ割りでよかったのに。



ビームソード。

HGだと専用の刃渡りの大きいビーム刃が付いてたそうですがそんなもの無く通常通りサーベル1ランナーが1つ入ってました。

本体は4つあるのに2本しか刃は付いてません。

これはよくある仕様なので別に驚きませんでしたが。







隠し腕。

ちゃんと展開できて指が動くまではいいのですが可動は残念。

横に動く軸があればよかったんですけどねー

もっと贅沢いうならもうちょい長めにして欲しかったなぁ



サーベルを構えることが可能。

ライフルは一応保持は出来ますが構えるとまでは…



ぐぬぬぬ…



というわけでMGキュベか百式どっちかのを使って。



幸子。





指は基節が独立してるのは親指と人差し指で残り3つは繋がってます。

第二関節は親指以外は独立して動きます。







モノアイは左右に手動で動かせます。



コクピットは開閉可能





股関節はわかりにくいですが前後にスイングします。

これにより可動範囲を変えることが出来ますけどこれあんま必要ないような

















やっぱサーベル短いなぁ





カオス。



総括。

期待してたのもあるけどちょっと残念。

なんか超急いで作った感があるんですよね…

大雑把というか。

可動範囲もそこまで広くなく普通ですし

これで通常MGで一番高いってのはどうなのかなと。

でもラスボスにも関わらず長い間1/100出なかった機体なので出ないよりは全然マシです。

てかこのくらいのクオリティが普通なんだよねプラモって。今までのバンダイが頑張り過ぎてたんだよw

だからこのクオリティで良いからHGバイアランはよ。

では。
スポンサーサイト

MOBILE SUIT IN ACTION!! NRX-055 バウンド・ドック

どもども。

記事の下書きが消えてて泣きそう。寝落ちするのが悪いんだけどね。

あと今日帰ってきたらGがいました。

生まれの不幸を呪うがいい…!」プシューっとゴキジェットを。

そろそろブラックキャップ変えなきゃな…








では今日はモビルスーツインアクションからバウンドドックを。

オークランドニタ研製ティターンズ所属のNT用可変MA。

全高27.3mとグリプス戦役の機体では非常に大きいです。

機体制御にサイコミュを使えるようですので一応NTや強化人間用の機体なのですが一般兵の搭乗も可能。


3機が生産されたようで1号機は今回紹介するロザミィとジェリドが乗った機体、2号機はグレーのゲーツ機、3号機は黄色のジェリドが乗る予定だった機体があります。




なんと素敵な異型でしょう。

まさにティターンズって感じです。

とりあえずデカイっすね。

普通の1/144より少し大きいくらいです。

でもMIAのスケールは大体1/170らしいのでHGになるとメッサーラのように1/100レベルの大きさになりますねww

MGで出たら…飾るとこねぇわ。

見ての通りモールドが彫られまくってます。

スミ入れ大変だった…



名前は犬っぽいのに顔はキツネっぽいです。

MIAは商品のほとんどの素材がソフビのようなものでできてるのでプラモと比べて丈夫で他のガンダムフィギュアと比べて低価格という特徴があります。

しかしこいつのアンテナは結構デリケート。

変形の時にスカートに引っかかってブチって行く可能性も十分あります。

こういう極端にデリケートなところがあるのもキット化されない理由の一つなのでしょうね。



付属品。

ビームライフルとビームサーベルにそれぞれの保持用手首、そして拡散メガ粒子砲。



専用ビームライフル。

センサー部は緑色がちょこんと。

機体がデカイと武器もデカくなるんですね。

程よくメカメカしくて好きです。



スカートにマウント可能。

このままでもたぶん撃てるんでしょうね



ビームサーベル。

巨体の割にはちょっと短いかなぁと。

でも他のMIAのサーベル刃よりは少し太めのようです。

刃は取り外し可能。

サーベルの収納スペースはありません。





設定上では左手はクローなので武器を持つことはできないらしいですがサーベルもライフルも持てます。

ただサーベルは普通に使えると思いますがライフルは引き金引けませんねこれ。









拡散メガ粒子砲は防御性能低そうなシールドのハッチを開けアームを展開して取り付けて再現。

さすがにここまでは完全再現不可能だったようですがこの処理で正解だったと思います。









では変形。

差し替え無しの完全変形がウリのMIAバウンドドックですが説明書通り変形させるといつかアンテナが逝きそうなので自分は一度後部スカートを外してから上半身の操作を行いもう一度スカートを取り付けて変形させてます。





MA着陸形態。

なんじゃこのゲテモノは…

こんなん歩いてきたら怖いよね。









ここからさらに脚部を変形。





MA形態。

なんじゃこのゲテ(ry

こんなん(ry

ザリガニ?カニ?サソリ?よくわかりませんが甲殻類っぽい見た目です。

もとになってるだけあってグラブロに似てま…似てるか?



中間形態的な。

バウンドドックは中距離での戦闘力高そうだなと思ってましたけど足のクロー使えば白兵戦クソ強そうじゃん。













アクション。

シリーズ名の通りめちゃくちゃ動きます。

特に下半身。

膝が変形のおかげで180°ほど曲がります。

さらに足のクローも動くので接地性も高いです。



膝が前にも曲がるのでこんなことも。



変形のときにちょっと書きましたがスカートは割って取り外せます。



驚くべきはスカートの裏。

凝り過ぎでしょ…

ぶっちゃけここもっと手抜きだったら少し値段下げれたんじゃね…



以上。

大きな欠点はアンテナですかねぇ。

ちぎれないように気をつければ大丈夫ですけど。

プロポーションも悪くないですし。

やはり同スケールのZが欲しくなるww

手に入るのであれば購入をオススメします。



































シャイニングフィンガァァァァァァァァ!!

GUNDAM FIX FIGURATION #0021a ガンダムF90(ガンダムF91 ハリソン大尉専用機)

まさかの連続更新wwwwww



本日天神に買い物に行ってきまして。
諭吉1枚消費しちまったぜ…

コトブキヤにてさおりんと麻子のタペストリーを

まんだらけにて今回レビューするフィックスフィギュレーションのF90、ガンダムセンチネルのムック的なもの、MIAハンブラビ、ゆるゆり一番くじポスター3つと。

一番くじのポスターは生徒会のが無かったのが残念。ごらく部のは保存用と貼る用で一応買ったのですがやはり全キャラ集合のほうを貼りたいですね…\アッカリーン/。


では本題に。

ガンダムフィックスフィギュレーションより、

ガンダムF90(ガンダムF91ハリソン大尉専用機)です




まずはF91から。

かっこいい。ひたすらかっこいい。

カラーリングで大きく変わるんですよねぇロボットって。

フォーミュラ計画の機体は無駄が無いんですよね。小型化しなきゃいけないから。

だからこんなにスタイリッシュなんですよね。

スネや胸の放熱口もいい感じ。

00機体とはまた違った曲線美ですね。

そこにカトキさんの手がかかってますからねぇこれは。そりゃかっこいいわ。



付属品達。

まぁ普通。



ビームライフル。

やっぱりライフルはシンプルなのが一番ですよ。

ライフルもちゃっかり曲線のデザインでいい味出してますね




ビームシールド。

サナリィの技術ヤバ過ぎな。

左腕に装着されてるシールド発生器を取り外して専用ジョイントで再び接続してからエフェクトパーツを付けることで再現されています。

サーベルもビームも実弾も防げて攻撃も出来てさらに機体の出撃時の総重量の軽減にもなるのでいろいろ節約にもなりますし素晴らしい。

てかこれを抜けるビームザンバーとかヴェスバーってとんでもねぇなw




両方の肩とふくらはぎの放熱フィンを展開、そしてフェイスオープンの頭部に差し替えて最大稼働モード。

フィンも派手過ぎず地味過ぎずで丁度いいと思います。




肩のフィンの穴は内側と外側両方にありまして少しですけど位置を変えることができます。



ビームサーベル。

うん、ビームサーベル。

刃はクリアグリーン。





F91の必殺武器、ヴェスバー

前の銃身を前にスライドさせてグリップを展開、レールにそって移動させ専用手首に持たせることで再現。

さっき書いたようにビームシールドを貫通する超威力のビームライフルなのです。

ヴァリアブルスピードビームライフルの略でV.S.B.R、ヴェスバーだそうです。

その名の通り出力やら連射速度やらを細かく帰れるようで。

撃つたきのキュイインって音がかっこいいんですよねぇ。

もちろん両方展開可能です。



F91の一枚絵なんかによく描かれるビームランチャー。劇中じゃ全然使ってなかったけども。

これも専用手首っぽいのが付属。





腰のカバーパーツを外してジョイントパーツに差し替えることでマウント可能。

ビームランチャーの形状がたまんねぇ



フル装備。



台座もついてます。

いちいちスタイリッシュw



さて、ここからです




ガンダムF90に換装。

F91とは違って少々ゴツい感じになってますね。

あと足のカバーが何故か左右で上下が逆になっております…

なんで気づかなかったし。

向きは右側が本来の向きです。



付属品フル装備。

ビームライフル、シールド、ロングライフル、ビームサーベルが1つずつ、ロングライフル用Eパックとマガジンが2個ずつ付属。



ロングライフル。

ガバッと開いてフィンとサブグリップを展開して持たせます。

長いですね。

X2が使ってたのと似てるけど同じものなんでしょうか。



立たせてみた。

はい。終了。

F90が手抜きですね…実は写真消しちゃいまして…

では総括。

素立ちフィギュアとしてはほぼ満点のアイテムだと思います。

マーキングやスミ入れや塗装がまず素晴らしい。

今時あんまないですよこんなの。

そして付属品の充実や抜かりないディティール。

これも素晴らしいです。

短所は

・換装が大変
・合計80以上もあるパーツの管理も大変
・武器を持たせるのが大変。
・ところどころのパーツが折れないか、塗装が剥げないか、合わせ目が開かないかなど非常に気を使う

といったところです。

どれも全然カバーできるのですけどね。

あとはほとんど可動しないところとかでしょうか。

いやそういう商品だから別にいいのかこれは。

ようするに大きいお友達向け商品なんですなww

値段はお店にもよると思いますけどこれは同じFIXでもクロボンやクスィーなどに比べると意外に安いっぽいです。

僕が買ったのは天神まんだらけで未開封2100円でした。

梱包がすごかったです

TF以上の梱包でしたね…開けるの大変だった…

ではこのへんで。


































































真っ裸。

きょーみしんしんそーしそーあい!

どうも



買ってきましたゆるゆり10巻

ネタバレします。ご注意を。













ひまさく可愛すぎな。

勉強できない櫻子を想ってる変な向日葵の心配をする櫻子…

こういう食い違い系ネタ最近多い気がする。

そして向日葵ちゃんの告白!(?)

きらいじゃないってことは好きなんですかねやっぱり。恋愛か友情かは別として。

キャラソンなんかじゃ思いっきりLOVE LOVE LOVE 恋してるとかあなたが好きよ誰よりとかドキドキするとかいっぱい一緒にいたいとか
もうそおトゥナイトしてるから友達以上だと思うけどね。

ここ二人がくっつくのは二人だけじゃ無理だと思うんだよ。意外にどっちも用心深いから嫌われたらどうしようとか考えて告白しないのよ。

キーパーソンは撫子さんとかチーナみたいなガチ百合っ娘かな。

撫子さんは二人を客観的に何年も見てるし自分自身そういう人だからアドバイザーとしてこれほど的確な人物はいないよね。

チーナは…うん…(爆
まぁ一番の乙女ですから。相談してるうちに自分の世界に入って行きそうですけど。

同じ幼馴染カップルで結京があるけどこれもチーナが絡んできそう。あと綾乃ちゃん。

あの二人は何かきっかけがないと告白しないと思う。<でも何もなくてもいつかはくっつくと思うけど。

そのきっかけがチーナか綾乃の告白よ。

もし結衣と京子が互いに何か特別な気持ちを持っててもただの根深い友情としか捉えないと思うのですよね、それで全て解決させちゃう。

しかしそこで女性からの告白を受ける。

チーナも綾乃も二人からしたら親しい友達としか認識していなかった二人は当然戸惑い誰かに相談するよね

その相手が最も信頼できる幼馴染なのですよ。(もちろんあかりも含め)

相談してもし二人とも同性愛にきちんと向き合えばいつかは…

という妄想でした。

でも結衣と京子はすごいですよね。

思考で会話してるとも読み取れるシーンがありますからww

極め付けはパジャマ旅行
これの「なんとなくいるから」って歌詞は二人の全てを表してると思うんです。

とくに意識してるわけでもないけどいつも一緒にいるって…

夫婦やないかぁぁ!!

8巻収録の結衣がごらく部やめて陸上部行くかもって京子がめっちゃ焦っててでも結衣は入る入らないでなく断る理由を相談してるって話。

なんで陸上部入らないの?って聞いたら

「なんとなく」ですよねたぶん。

あとこの焦る京子はバレンタインの櫻子と通じるところがありますねw

素直にありがとうとか言わないところも。

なもり先生うまいわー

幼馴染百合は素晴らしいですね。

くっつくまでに非常に時間がかかる分付き合えたときの喜びは大きいでしょうねぇ

てか10巻の感想もクソも無くなってしまった…

ゆるゆりはどうなるんでしょうね。

いつか高校編とかなるんでしょうかw

それはそれで楽しいと思いますね。

アニメは3期やってもしかしたら映画かなんかやって終わりかなぁ…

ひだまりは4期までやってますけども…

もしも今年の冬辺りに3期があったらBD/DVDとキャラソンリリース終わるのが来年の初夏頃になってそのあとまたツアーやって…

来年の5月頃まではなんとか生きていけそうですね

えらく長いこと書いてしまいました。

ではぼちぼち。


あ、大室家OVAも期待w



ではー
プロフィール

しょうげきはむに子。

Author:しょうげきはむに子。
どうも。shockwave625、衝撃波むに子、Muniko、しょーげきはむに子です
Twitter
@sh0ckwave6_2_5

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。