BIONICLE 2007 Toa Mahri リメイク

ちーっす

ブログちょちょっと弄りました。

今までが簡素過ぎたので。

最近またニクル熱が増しておりまして。

きっかけは某鳥のSNSなんですけども。

やり始めると止まりませんねぇレゴは。素晴らしいですよね

片付けがキツイ以外は



あとはパーツ分け

これがもう…ね。分けるの好きって人もいらっしゃるみたいですけど僕はめんどくさい派です…

今はあと写真の一箱だけで終わりますが。

長い時1週間以上かかるんですよこれが。

でも効率よく良い作品組むためには必ずやらなくちゃいけないことですからぼちぼち頑張ります。



ぜんっぜん関係ないけど津田ちゃんマジ可愛い。「津田にゃんにゃん♪」はマジで死ねるレベル。



さてさて本題行きまっしょう、

BIONICLE 2007 Toa Mahriのリメイクです。

ニクル熱が増したというかリメイクにハマったんですよね。

自作と違ってネタが切れることもありませんし(ぇ

名シーン再現したりとかが楽しいです。








まずコング。


コルダック2丁だけで戦うってキツそうだなーと前から思ってまして。

それでwikiやらなんやらで調べてみるとコングは別のツールを何か持ってたらしく。

コルダックを見つける前まで使ってたのか見つけたあとも使ったのかは分かりませんがw

もしコングが使うとすれば銃器系じゃないかなというわけで



ピストル風の銃を装備させました。コルダックも地味に弄ってます。



乱れ撃つぜ!

コルダックの接続方法は結構気に入ってます。





ハーリ。

マタ・ヌイ編で結構活躍しジャラと付き合いやがてトーアになったかと思ったらセンターを飾るほどの大物になったお嬢さん。

イニカよりは女性らしくなったかなと思いますけども…うーん。

やっぱ肩幅はどうにか狭くするべきだったかもしれない。





背中とツールを主に弄りました。

ヒレがあと2つあればなぁと。

タロンもあるしハーリは2セット買っておくべきだった。



やっぱカッコいいですねぇハーリ。

ボトル青系で一番好きです。

2番目はヴァンプラーかな。





続いてヒュー…ハウキー。

カノイはかっこいいのにピラカボディだったのでショック受けたのを覚えてます。

なので今回はちゃんとイニカボディを使いました。





アクアウォーブレード。

マーリハウキーはガンメタが足りないかなと。

ヒロファクのダガーは割と使いやすいパーツですねぇ



ガデュンカを速攻で葬った帯電チェーン。

システムのチェーンじゃ細過ぎるしせっかくガンメタのニクルチェーンが2012ヒロファクで手に入ったので使ってみました。かっこいい。



今回のリメイクの中でもかなり弄ってる方ですね。
背も高くしましたし。





ヌパル。

製品での体系が大地のトーアのくせに細身過ぎてムカついたんで。



お馴染みシールドとコルダック。
盾はほとんどそのままですがコルダックにつきましてはヌパル専用って感じにカスタムしました。彼オタク気質だからカスタマイズしてそうじゃない?

右手はイニカで装備してたクローをほぼそのまま流用。



ヌパルの隠れ武装、アクアブラスターブレード。

どういうものかと言いますと、
バイオニクルのストーリーを書いてるグレッグ氏はレゴ社から試作段階の製品を見せてもらってそこから執筆を開始するようなのですが試作段階のマーリヌパルはこのアクアブラスターブレードを装備しててその設定でストーリー書いてしまったけど後にツールがシールドに変わってしまってじゃあストーリーでは3つ使ってたことにしようぜってなったけど製品では付属しなかった幻のツールです。

遠近両方で戦えるというところが開発者ヌパルっぽくて好きですね



ボリューム半端ないです。これでこそ大地のトーア。





ジャラ。

製品だとやはりボリューム不足だった気がするので肩と脚に装甲を追加。

それとパワーソードとカニを少々アレンジ。





カニコルダックって背中に背負ったまま撃てるのかなぁ…

ジャラについては言うことはもうあまりありません。



シンプルで好きだったなぁジャラ。





最後にマトロ。

マーリ全体に言えることかもしれないけどマスクはもう一回り小さくて丁度良かったんじゃないかな。



本体はジャラと同じくほとんどそのまま。



マトロといえばこのボード。

ショートムービーでガデュンカに噛み砕かれたあれです。



マトロはかっこよかったなぁ。

仲間と団結して戦い宿命を受け入れ自らの義務を果たす。

彼の活躍は3つの美徳の素晴らしさを改めて教えてくれました。





かみんぐすーんテキな?

大箱の前に“将軍”たちが先やな。

では。








































「ボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラ!」
プロフィール

しょうげきはむに子。

Author:しょうげきはむに子。
どうも。shockwave625、衝撃波むに子、Muniko、しょーげきはむに子です
Twitter
@sh0ckwave6_2_5

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる