

TF ボットショット ネメシスプライム他

どうも。
なんだかんだで今日で一周年なのです!
しかし一周年記念記事の前に一つレビューを。
TRANSFORMERS/BOTSHOTSシリーズより、
ネメシスプライム、メガトロン、アシッドストームです
まずはネメシスプライムから。
ビークルはお馴染みトレーラー。
デフォルメされていて非常に可愛い!もちろんオプティマスのリカラーです。
ボットショットといえばこのギミック。
フロントグリルを押すと…
バネの力で一発変形!
そして自立するのが楽しいのなんのww
ロボットモード。
良い感じにSDしてますね~
可動部分は一切無いです!完全にギミック重視。
胸のパネルは回転させて後述のゲームに使用します。
続いてメガトロン。
リベンジ風のエイリアンタンクですね。
単品版のリカラーっぽいです。
これもデフォルメされていて可愛い。
これもフロント部分を押すと一発変形!
ロボットモード。
かっこ可愛いというのはこういうことか…(何
顔はG1を意識したデザインになってます。
こいつも胸のパネルが回転。
偶然にもソードの数値が625というww
続いてアシッドストーム。
スタスクのリカラーですね。
綺麗なクリアグリーンの戦闘機…こんなの飛んでたら燃えるww
すいません手が写りましたww
ロボットモード。
ニヤリとした顔がかわ(ry
しかし顔見ただけですぐジェットロン系だなと分かるデザインは大好きです。
(ry
ではではギミックを利用した遊び方を。
まずパネルを選択。
3種類の中からフィスト、ブラスター、ソードのどれかを選択。
ようするにこういうことになります。
ジャンケン的な。
あいこの場合はパネルの数値が大きいほうが勝ち
選択したらビークルに変形させます。
戻すときも足を畳んでフロント倒すだけという簡単変形。
そして二体が準備完了したら、
二体を衝突!
これでフロントが押され変形ギミックが発動するという仕組み。
そして両方のパネルを見て勝敗を決めます。
フィストはソードに勝つのでこの場合ネメシスの勝ちとなります。
この場合あいこなので横の数字で勝敗を決めます。
ネメシス555、アシッド905なのでアシッドの勝ち。
地味ですけどこれが楽しいんですよww
大きさはこんな感じ。
以上、ボットショットでした。
最近のTFで完全無可動ギミック重視のトイはレスキューボッツくらいしか無かったのですがボットショットはそれに加えてゲームまで楽しめてしまうという素晴らしいアイテムになってます。
これは是非日本展開するべきだタカトミよ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回はオマケ無しですww
久々にこんな長い記事書いたわ…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょうげきはむに子。

Author:しょうげきはむに子。
どうも。shockwave625、衝撃波むに子、Muniko、しょーげきはむに子です
Twitter
@sh0ckwave6_2_5

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

