

GUNDAM FIX FIGURATION #0021a ガンダムF90(ガンダムF91 ハリソン大尉専用機)

まさかの連続更新wwwwww



本日天神に買い物に行ってきまして。
諭吉1枚消費しちまったぜ…

コトブキヤにてさおりんと麻子のタペストリーを

まんだらけにて今回レビューするフィックスフィギュレーションのF90、ガンダムセンチネルのムック的なもの、MIAハンブラビ、ゆるゆり一番くじポスター3つと。

一番くじのポスターは生徒会のが無かったのが残念。ごらく部のは保存用と貼る用で一応買ったのですがやはり全キャラ集合のほうを貼りたいですね…\アッカリーン/。


では本題に。

ガンダムフィックスフィギュレーションより、

ガンダムF90(ガンダムF91ハリソン大尉専用機)です




まずはF91から。

かっこいい。ひたすらかっこいい。

カラーリングで大きく変わるんですよねぇロボットって。

フォーミュラ計画の機体は無駄が無いんですよね。小型化しなきゃいけないから。

だからこんなにスタイリッシュなんですよね。

スネや胸の放熱口もいい感じ。

00機体とはまた違った曲線美ですね。

そこにカトキさんの手がかかってますからねぇこれは。そりゃかっこいいわ。



付属品達。

まぁ普通。



ビームライフル。

やっぱりライフルはシンプルなのが一番ですよ。

ライフルもちゃっかり曲線のデザインでいい味出してますね




ビームシールド。

サナリィの技術ヤバ過ぎな。

左腕に装着されてるシールド発生器を取り外して専用ジョイントで再び接続してからエフェクトパーツを付けることで再現されています。

サーベルもビームも実弾も防げて攻撃も出来てさらに機体の出撃時の総重量の軽減にもなるのでいろいろ節約にもなりますし素晴らしい。

てかこれを抜けるビームザンバーとかヴェスバーってとんでもねぇなw




両方の肩とふくらはぎの放熱フィンを展開、そしてフェイスオープンの頭部に差し替えて最大稼働モード。

フィンも派手過ぎず地味過ぎずで丁度いいと思います。




肩のフィンの穴は内側と外側両方にありまして少しですけど位置を変えることができます。



ビームサーベル。

うん、ビームサーベル。

刃はクリアグリーン。





F91の必殺武器、ヴェスバー

前の銃身を前にスライドさせてグリップを展開、レールにそって移動させ専用手首に持たせることで再現。

さっき書いたようにビームシールドを貫通する超威力のビームライフルなのです。

ヴァリアブルスピードビームライフルの略でV.S.B.R、ヴェスバーだそうです。

その名の通り出力やら連射速度やらを細かく帰れるようで。

撃つたきのキュイインって音がかっこいいんですよねぇ。

もちろん両方展開可能です。



F91の一枚絵なんかによく描かれるビームランチャー。劇中じゃ全然使ってなかったけども。

これも専用手首っぽいのが付属。





腰のカバーパーツを外してジョイントパーツに差し替えることでマウント可能。

ビームランチャーの形状がたまんねぇ



フル装備。



台座もついてます。

いちいちスタイリッシュw



さて、ここからです




ガンダムF90に換装。

F91とは違って少々ゴツい感じになってますね。

あと足のカバーが何故か左右で上下が逆になっております…

なんで気づかなかったし。

向きは右側が本来の向きです。



付属品フル装備。

ビームライフル、シールド、ロングライフル、ビームサーベルが1つずつ、ロングライフル用Eパックとマガジンが2個ずつ付属。



ロングライフル。

ガバッと開いてフィンとサブグリップを展開して持たせます。

長いですね。

X2が使ってたのと似てるけど同じものなんでしょうか。



立たせてみた。

はい。終了。

F90が手抜きですね…実は写真消しちゃいまして…

では総括。

素立ちフィギュアとしてはほぼ満点のアイテムだと思います。

マーキングやスミ入れや塗装がまず素晴らしい。

今時あんまないですよこんなの。

そして付属品の充実や抜かりないディティール。

これも素晴らしいです。

短所は

・換装が大変
・合計80以上もあるパーツの管理も大変
・武器を持たせるのが大変。
・ところどころのパーツが折れないか、塗装が剥げないか、合わせ目が開かないかなど非常に気を使う

といったところです。

どれも全然カバーできるのですけどね。

あとはほとんど可動しないところとかでしょうか。

いやそういう商品だから別にいいのかこれは。

ようするに大きいお友達向け商品なんですなww

値段はお店にもよると思いますけどこれは同じFIXでもクロボンやクスィーなどに比べると意外に安いっぽいです。

僕が買ったのは天神まんだらけで未開封2100円でした。

梱包がすごかったです

TF以上の梱包でしたね…開けるの大変だった…

ではこのへんで。


































































真っ裸。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょうげきはむに子。

Author:しょうげきはむに子。
どうも。shockwave625、衝撃波むに子、Muniko、しょーげきはむに子です
Twitter
@sh0ckwave6_2_5

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

