MOBILE SUIT IN ACTION!! NRX-055 バウンド・ドック

どもども。

記事の下書きが消えてて泣きそう。寝落ちするのが悪いんだけどね。

あと今日帰ってきたらGがいました。

生まれの不幸を呪うがいい…!」プシューっとゴキジェットを。

そろそろブラックキャップ変えなきゃな…








では今日はモビルスーツインアクションからバウンドドックを。

オークランドニタ研製ティターンズ所属のNT用可変MA。

全高27.3mとグリプス戦役の機体では非常に大きいです。

機体制御にサイコミュを使えるようですので一応NTや強化人間用の機体なのですが一般兵の搭乗も可能。


3機が生産されたようで1号機は今回紹介するロザミィとジェリドが乗った機体、2号機はグレーのゲーツ機、3号機は黄色のジェリドが乗る予定だった機体があります。




なんと素敵な異型でしょう。

まさにティターンズって感じです。

とりあえずデカイっすね。

普通の1/144より少し大きいくらいです。

でもMIAのスケールは大体1/170らしいのでHGになるとメッサーラのように1/100レベルの大きさになりますねww

MGで出たら…飾るとこねぇわ。

見ての通りモールドが彫られまくってます。

スミ入れ大変だった…



名前は犬っぽいのに顔はキツネっぽいです。

MIAは商品のほとんどの素材がソフビのようなものでできてるのでプラモと比べて丈夫で他のガンダムフィギュアと比べて低価格という特徴があります。

しかしこいつのアンテナは結構デリケート。

変形の時にスカートに引っかかってブチって行く可能性も十分あります。

こういう極端にデリケートなところがあるのもキット化されない理由の一つなのでしょうね。



付属品。

ビームライフルとビームサーベルにそれぞれの保持用手首、そして拡散メガ粒子砲。



専用ビームライフル。

センサー部は緑色がちょこんと。

機体がデカイと武器もデカくなるんですね。

程よくメカメカしくて好きです。



スカートにマウント可能。

このままでもたぶん撃てるんでしょうね



ビームサーベル。

巨体の割にはちょっと短いかなぁと。

でも他のMIAのサーベル刃よりは少し太めのようです。

刃は取り外し可能。

サーベルの収納スペースはありません。





設定上では左手はクローなので武器を持つことはできないらしいですがサーベルもライフルも持てます。

ただサーベルは普通に使えると思いますがライフルは引き金引けませんねこれ。









拡散メガ粒子砲は防御性能低そうなシールドのハッチを開けアームを展開して取り付けて再現。

さすがにここまでは完全再現不可能だったようですがこの処理で正解だったと思います。









では変形。

差し替え無しの完全変形がウリのMIAバウンドドックですが説明書通り変形させるといつかアンテナが逝きそうなので自分は一度後部スカートを外してから上半身の操作を行いもう一度スカートを取り付けて変形させてます。





MA着陸形態。

なんじゃこのゲテモノは…

こんなん歩いてきたら怖いよね。









ここからさらに脚部を変形。





MA形態。

なんじゃこのゲテ(ry

こんなん(ry

ザリガニ?カニ?サソリ?よくわかりませんが甲殻類っぽい見た目です。

もとになってるだけあってグラブロに似てま…似てるか?



中間形態的な。

バウンドドックは中距離での戦闘力高そうだなと思ってましたけど足のクロー使えば白兵戦クソ強そうじゃん。













アクション。

シリーズ名の通りめちゃくちゃ動きます。

特に下半身。

膝が変形のおかげで180°ほど曲がります。

さらに足のクローも動くので接地性も高いです。



膝が前にも曲がるのでこんなことも。



変形のときにちょっと書きましたがスカートは割って取り外せます。



驚くべきはスカートの裏。

凝り過ぎでしょ…

ぶっちゃけここもっと手抜きだったら少し値段下げれたんじゃね…



以上。

大きな欠点はアンテナですかねぇ。

ちぎれないように気をつければ大丈夫ですけど。

プロポーションも悪くないですし。

やはり同スケールのZが欲しくなるww

手に入るのであれば購入をオススメします。



































シャイニングフィンガァァァァァァァァ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょうげきはむに子。

Author:しょうげきはむに子。
どうも。shockwave625、衝撃波むに子、Muniko、しょーげきはむに子です
Twitter
@sh0ckwave6_2_5

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる