MG PMX-003 ジ・O

どもども。

なんかエクバの調子がいいんですよ。

X1とアルケーを良く使うのですがどちらもかなりの頻度で5連勝以上できるようになりまして。

まあ、44.5の軍曹ですけどね

あと先日は津田美波さんのお誕生日でした!

おめでとうございます~

あとちょいしたらガチユカさんも誕生日やなぁ



では今日はMGのTHE・Oを。

ジュピトリス製ティターンズ所属のMS。

全高はこないだ紹介したバウンド・ドックよりも高い28.4m

そのくせにかなりの高機動でめちゃ速いです。

Wikipediaによりますと上半身だけでもMAとして成立するレベルの出力なんだとか。





とにかくデカイ。

1/60かってくらいあります。

今回もいつも通りスミ入れと部分塗装を少し。



HGAGE-1を置いてみました。

ギリギリ倍あるんじゃね…



付属品。



専用ビームライフル。

ライフルもデカイ。

安定のモナカ割りなので合わせ目がでます。

しかし合わせ目消し用シールというとんでもないものが付属してまして…

コストダウンのためなのかどうかは知りませんがこんなん付けるならモナカ以外のパーツ割りでよかったのに。



ビームソード。

HGだと専用の刃渡りの大きいビーム刃が付いてたそうですがそんなもの無く通常通りサーベル1ランナーが1つ入ってました。

本体は4つあるのに2本しか刃は付いてません。

これはよくある仕様なので別に驚きませんでしたが。







隠し腕。

ちゃんと展開できて指が動くまではいいのですが可動は残念。

横に動く軸があればよかったんですけどねー

もっと贅沢いうならもうちょい長めにして欲しかったなぁ



サーベルを構えることが可能。

ライフルは一応保持は出来ますが構えるとまでは…



ぐぬぬぬ…



というわけでMGキュベか百式どっちかのを使って。



幸子。





指は基節が独立してるのは親指と人差し指で残り3つは繋がってます。

第二関節は親指以外は独立して動きます。







モノアイは左右に手動で動かせます。



コクピットは開閉可能





股関節はわかりにくいですが前後にスイングします。

これにより可動範囲を変えることが出来ますけどこれあんま必要ないような

















やっぱサーベル短いなぁ





カオス。



総括。

期待してたのもあるけどちょっと残念。

なんか超急いで作った感があるんですよね…

大雑把というか。

可動範囲もそこまで広くなく普通ですし

これで通常MGで一番高いってのはどうなのかなと。

でもラスボスにも関わらず長い間1/100出なかった機体なので出ないよりは全然マシです。

てかこのくらいのクオリティが普通なんだよねプラモって。今までのバンダイが頑張り過ぎてたんだよw

だからこのクオリティで良いからHGバイアランはよ。

では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょうげきはむに子。

Author:しょうげきはむに子。
どうも。shockwave625、衝撃波むに子、Muniko、しょーげきはむに子です
Twitter
@sh0ckwave6_2_5

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる