スポンサーサイト


MGX3制作記 その1

どもども。

なちゅまちゅりで3期発表無かったね…

たぶん放送時期とかはたぶんもう決まってるけど原作ストックがまだ足りないんでしょうね

あと春アニメ終わったね(遅

ガルガンティア面白かった。

チェインバァァァァァァァァア!!

俺がいるも変猫もゆゆ式もあいうらもそのうち2期あるんだろうなぁなんて。

あとあれですよ、革名器ヴァルヴレ●プwwwwwww

爆笑しましたよ。

続き楽しみ。

それとあかりちゃん誕生日でしたね。おめでとう。

あかねさん荒ぶってただろうな…

さて本題。

先日フルブでX3が見事勢力戦を圧勝し解禁されたわけですが。

PV観て開発側すげぇなと。

大木投げは間違いなくあるだろうと予想してましたがまさかギリぶん投げがあるとはww

派生技で「ぶっ壊すぞ!飛び降りろ!」があったり「もうガマンできない!」と新たな処刑台詞出してきたり。

何気に気になったのは盾。

大気圏突破のとき使った取り付け式のビームシールド展開するのかと思いきやムラマサでガードするんですね…

とまぁ嬉しいワケですが。



はい。いろいろ調達して参りました。



クロスボーンガンダムX3作ります。

使うキットは

MG クロスボーンガンダムX1フルクロス

HG ジェノアス×2

のみです。

道具は結構使いますけど…

まずは主武装であるムラマサブラスターから。



フルクロスの使うムラマサと唯一カラーリングが違う部分のKランナーの16と17をまず塗装します。

下地を吹いてからタミヤカラースプレーのライトブルーで塗装します。



組み立ててスミ入れ。

ビーム刃が非常にかっこいい。



んで先端に穴が空いてなかったので開口して完成。

持ち手の部分の黄色は気が向いたら塗ります(ぇ



続いてIフィハンド。

ここでジェノアスのシールドのパーツが活躍します。

写真のように切り取って表面処理をしてフルクロのDランナーの2に接着。

僕は片方ジェノアスで片方ジェノカスのを使いました。



キットのもともとのシールド展開ギミックを利用してIフィールド発動時の開閉を再現できます。



ムラマサの一部と同じように塗装して組み立て。

とりあえず片腕だけ作ってみました。



ほんとは手のひらの丸パーツとか付けたいんですがそれやると武器保持できなくなるんですよねぇ…

HG運命のパルマ用開き手使うかなぁ…

このままでもそれっぽいのでよしとしましょうw



続いて頭。

これが大変だった…3のマーク



汚いけど作り直しめんどいのでこれで行きます。



モールドを掘り直し、



他のパーツを塗装して組み立て。








お分かりでしょうかw

そう、アンテナの赤と白の位置が逆になってました…

いっぺん塗装剥いでやり直しました…マスキング簡単だったんで助かりましたよ…X3大好きなんて言ってながらこれは恥ずかしい…



次はこのランナーを塗装します。




どん。

いろプラ技術最高な。

表面処理して塗るだけでいいんだから。



で、ちゃちゃっとコアファイター作っちゃいました。

かっこいいよねコアファイター。



今回完成した部位。

まだ完成までの道は遠いです…

次更新するときは上半身くらい完成してたらいいなぁ…

ではこのくらいで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょうげきはむに子。

Author:しょうげきはむに子。
どうも。shockwave625、衝撃波むに子、Muniko、しょーげきはむに子です
Twitter
@sh0ckwave6_2_5

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

