バイオニクルの島々について(その3)


はい。
眠い。

やっていきますー。


ダクシア



マタヌイロボの左の脇腹部分にあります。

ここはオーダーオブマタヌイの本拠地です。

その程度の認識で大丈夫ですw

デストラル



マタヌイロボの右の脇腹部分にあります(ダクシアと正反対の場所にあるわけではないです)

ここはブラザーフットの基地があったところです。

その程度の(ry


オディナ



ロボの左の二の腕あたりにある島。

流れからわかるでしょうがここはダークハンターの本拠地です。

ダークハンター発足直後にのちにリーダーとなる「ザ・シャドウド・ワン」とダークハンターの最古参メンバーで最高クラス幹部となる「エンシェント」は拠点となる島を探していました。

最終的に危険なラヒが潜み突破するのは非常に難しい絶壁が多数あるオディナに要塞を建てることにしたそうです。

オディナにはその絶壁、オディナクリフスの他にとある出来事が由来のニディーキビーチとシャドウドワンの要塞があります。

ちなみにシャドウドワンはこの島のことはメンバーや協力者以外にはバレてないと思ってたそうですがオーダーにはとっくにバレバレだったとか。


トレン・クロムの島



ロボの右腕にある島。

マタヌイが完全に起動するまでの間マトランユニバースを管理するため偉大なる者によって作られた見るだけで発狂したり気絶したりするほど見た目が気持ち悪い完全有機生命体のトレン・クロムが閉じ込められている島。

このトレンクロム、能力の詳細はよくわかってませんがクソ強いらしく、カーダヌイでユニバースの管理をしていましたが「こいつ強いし仕事終わったあとも放置してたらヤバイんじゃねーの」ってことでマタヌイ起動後は偉大なる者によってこの島の洞窟の一部に融合させられてしまいます。

その洞窟や岩だらけのビーチがありこの地形をトレンクロムは自由に操ることができました。

最大で60メートルほどの岩の壁を作ることができるそうです。


こんなもんかな。
次からはストーリー解説を少しずつやっていきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょうげきはむに子。

Author:しょうげきはむに子。
どうも。shockwave625、衝撃波むに子、Muniko、しょーげきはむに子です
Twitter
@sh0ckwave6_2_5

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる