マトランユニバース編その4


どもども。
秋アニメ面白いね。
デンキ街がどストライクです。


今季は先生ちゃんでブヒります。

あとツインテとか甘ブリとか観たけどOPEDが良曲揃いだなぁと。

がるにでりあは売れましたねぇ。

個人的にメイリア声好きだから良いんですけど。dazeなんか今でもよく聴くし。
メカクシは歌はいいんだよ歌は…

あとオリジナルはSHIROBAKOがいい滑り出ししましたねぇ。

アニメの裏側わかりやすく描いててどれだけ大変なのかとか伝わってきましたよぅ。冒頭で泣きそうになったよぅ。

てか水島監督はガルパン大丈夫なのん…?

なんだかんだいってぃちばん楽しみにしてるのゎビルドファイターズだょ(≧∇≦)

かっこよ過ぎて泣いたわ。

最近涙腺ゆるいなぁ。




んじゃやってくね。

リカーンがトーアになった5年後にトーアたちがこっそり作ってたマコキストーンを盗み出すためにダークハンター数人がトーアフォートレスを襲撃する計画を立てます。

ダークハンターの情報網がすごいのかトーア側が隠しきれてなかったのか…

計画立てたは良いですが襲撃班の一人がとある二人に情報を漏らしたため、その二人がフォートレスに先回りしていていてそいつらがマコキストーンを持って行きました…

あとにその二人はエンシェントによりちゃんと捕まり無理矢理ダークハンターに入れられます。

ちなみにその二人の名前は、ハカーンヴェゾックです。

んで2000年後、ダークハンターのザクタン、ヴェゾック、ハカーン、トック、レイダック、アヴァックの6人がシャドウドワンに反乱を起こします。

シャドウドワン失脚を狙いますが失敗。
首謀者のザクタンは罰として一定期間無数のハエに変えられました。

さらに1000年後。

メトロヌイの発明家オヌマトランのヌパルが警備ロボクラーヒを製作。

罪を犯したマトランのエネルギーを吸い取って弱らせるという能力を与えられますがエネルギーを吸い取り過ぎて逆にマトランが再起不能になってしまうということで運用は中止され回収されていきました。
24体ほどのクラーヒはまだ捕まえられていないそうです。

これを改良し小型化、構造も単純化して生産効率も上げたものがヴァキです。

同じ頃、コーメトロではカノカディスクが、レーメトロではシュートも開発されます。

シャドウドワンはメトロヌイ侵略を計画。

カノイドラゴンをメトロヌイに送りますがリカーンがリーダーのトーア・マンガイによって倒され、カノイドラゴンはジア島に逃げます。

デューム誘拐を命じられていたトックもしくじって誘拐失敗。

その後シャドウドワンはメトロヌイに宣戦布告し本格的な戦争を始めようとします。

マンガイの水のトーアのトゥーイエットがトーアのパワーを高めたり奪ったりできる石、ヌイ・ストーンをこっそり故郷から持って来ようとしていたことがダークハンターにバレます。

彼女はヌイストーンを安全に取りに行きたい&独占したいのでそのダークハンターを仲間のトーアに自分の考えを知られずに始末してもらう方法を考えます。

彼女はターメトロの溶解プロトデルミスの流れるパイプを切って漏れさせマトランを殺害。

現場に駆けつけたマンガイはトゥーイエットがパイプを切った証拠と思われるものを発見し後から問い詰めますが彼女は全否定。

翌日はレーメトロのシュートを切断し一人をシュートから落下させ殺し、その翌日にはガーマトランをプロトデルミスの海に突き落とし死亡させます。

それを全て自分を追ってきたダークハンターの仕業に仕立て上げた彼女は無事にヌイストーンを独占することに成功します。

しかしリカーンはそのウソを見破り彼女と戦います。

そして彼女は全てをリカーンに話し、ヌイストーンでリカーンのパワーを奪い殺害しようとします。
丁度そのとき当時トーアマンガイに所属していた大気のトーアニディーキがそこへ到着。

ヌイストーンは破壊され彼女は倒されコロシアムへと幽閉されます。

その処罰をリカーンたちが話し合っている間にまたオーダーメンバーのボターがやってきます。

そして六王国戦争のときのようにトゥーイエットをテレポート能力で海底監獄ザ・ピットへと送ります。

その目的はヌイストーンのある場所が特定できずに困っていたオーダーが彼女の鎧についたヌイストーンの破片を回収することでした。

オーダーは破片を使いヌイストーンを完全修復し保有することに成功します。

このとき修復の手がかりを得るため長い間トゥーイエットに尋問したそうです。

事件後シャドウドワンが再び動きます。

彼は奥の手としてトーアとの闇取引をすることにしました。

シャドウドワンは最も信頼できる部下で女性ダークハンターのラリスカにニディーキへダークハンターが占領したメトロヌイの一部の地域と引き換えにトーアマンガイを罠にハメる協力をするという取引をさせるよう命令。

ニディーキは結局それに同意。

この裏切りもリカーンは見破りますが相手はダークハンター。

どうやってニディーキを倒すか考えていたときにダークハンターのハカーンから彼もまた取引を持ち出されます。

内容はハカーンたちと協力してシャドウドワンの計画を失敗させれば盗んだマコキストーンをトーアたちに返すというものでした。

リカーンたちトーアは同意し、ピラカたちと手を組みニディーキを含むダークハンターをメトロヌイから退却させることに成功します。

戦争が終わり平和が訪れたメトロヌイ。

しかし今度はシャドウドワン自らメトロヌイのトーアフォートレスへと向かい襲撃、マコキストーンを取り返しオディナへ帰還。

シャドウドワンはマコキを6つに分割。少しでも利益を得るためそれぞれ分けてブラザーフットへ売却します。

この出来事の年、クレッカというステルトの労働者側の種族の怪力男がダークハンターに入会しています。

新人同士ということなのかニディーキとクレッカはコンビを組まされます。

初の任務はジアから開発中のサモラランチャーを盗んで来ることでした。

盗んだのがダークハンターだとわかったヴォーティックス族は一時期ダークハンターとの取引をやめにしジアに彼らが入れないようになっちゃってます。

ダークハンターでしばらく働いたニディーキはどうしてもトーアとしての心を捨てきれず、ダークハンターを裏切ろうとしますが訓練しに来ていたヴォーティックス、ルーダカにバレてしまい、シャドウドワンに告げ口されてしまいます。

シャドウドワンはニディーキが二度とトーアに戻れないよう、ルーダカに訓練したいならスピナーでニディーキを突然変異させるように命じトーアだった彼を四本足の怪物の姿へと変えてしまいます。



今回はここまでで。

実はトゥーイエットの裏切りのところでTwitterでたくさんの方に翻訳の協力をしていただいています。感謝です!ありがとうございました!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょうげきはむに子。

Author:しょうげきはむに子。
どうも。shockwave625、衝撃波むに子、Muniko、しょーげきはむに子です
Twitter
@sh0ckwave6_2_5

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる