SLIZER 1999 8504 Judge/Jet 8505 Jungle/Amazon 8506 Rock/Granite 8507 Energy/Electro


やっはろー。おはようごじゃいマース。にゃんぱすー…はまだか。\アッカリ~ン/はそのうちか。

もう5月ですよ。初夏ですよ。早いもんですよ。

毎年春休みってほんっとにやることなさ過ぎて困りますよねー。今はひたすら休みが恋しいですが。

冬アニメ…し、SHIROBAKO良かったー。

でも1クール目のほうが俺は好きだー。

なんか、冬は…不作…でしたね…えへへ。

ほんっっとアニメに木曾出なくてよかった…

春は俺ガイルときんモザと有希ちゃんで生きていけます。なんの問題もないです。

そして安定の奉仕部/ぼっちラジオの面白さ。

ぼっちラジオのBGM1期のときよりヒドくなってるよな…

俺ガイルは10.5も読みました。いろはす無双。しかしラストエピソードは小町。わたりん小町好き過ぎでしょ…









さてさて2015ニクルがクリブリを通じ日本で流通し始めました今日この頃、スライザーを扱うブログとかウチくらいでしょう。

1999前期スライザーより、ジャッジ、ジャングル、ロック、エナジーです。

スライザーの説明とかいらないね。

よかったらこれとかこれのレビューとかもよろしくね。





ジャッジ。
猫背です。

設定だとスライザー同士の戦闘のジャッジを務めるんだとか。名前のまんまっすね。

ただ北米verであるThrowbots版の「Jet」の設定では普通にヴィランだったようです。

両腕がディスクアームになっています。他のスライザーには無い特徴ですねぇ。

ラスボスポジのミレニアムも両腕ディスクアームです。



可動範囲ですけど、スライザートップクラスの関節数を誇ります(それでも少ないですが)。

首が動くのは大きいですねぇ。





頭。相変わらずのプリントパーツ。

デンジャーな模様がイカします。

左目はカメラ?スコープ?よくわかりませぬ。











スライザーといえば「カラダに仕込まれた」ギアギミックですがジャッジのはあの首が上下するタイプではないのです。

まず胴体となるパーツにギザギザの付いた棒状のパーツを突っ込みます。

その後側面の窪みにギアの付いた羽部分を装着、棒状のパーツとギアが連動して羽がバシャバシャ動くというもの。

よく思いつきましたねぇ。



パケ絵ポーズ。

浮いてます。あんなプロペラ二つでよく浮けるよな…






続きましてジャングル。ThrowbotsではAmazon。送料無料かよ。

プロポーションは平均的なスライザーの体型ですね。

にしても緑とターコイズは会いますなぁ。



可動も平均的。こんなもんかって感じ。





頭。ケモい!!それしかない!!

まぁかっこいいかな…









スライザー恒例のギアギミック搭載です。

このギミック顎がひけるから好きよ。



パケ絵ポーズ。

容赦なく木の怪物の顔面斬り裂くジャングルさん…






ロックスライザー。

出た!四足タイプ!かわいいいい!!

ThrowbotsではGranite。花崗岩…?なぜに…



可動は良いとは言えませんが足とディスクアームがあるので表情は付けやすいかと。にしても可愛い。





顔。バイザーですね。アイススライザーの色違いです。グレーだからアイスほどチェケラッチョはしてないですね。









ギミック。原理はジャッジと同じ。

歯付きバーを引くとツルハシが動きます。

ただ、ツルハシのリーチが短すぎて武器としての使用どころか柄の部分で関節を叩くだけになってるんですよねぇ…



パケ絵…って言ってもほぼ素立ちというか手付かずというか…

前のめりにさせてるのがポイントです。





最後にエナジー。Throwbots版はElectro。

四足可愛い…でもカラーリングはかっこいい…一番お気に入りのスライザー。




可動はロックのように同じく足とディスクアームが動くのに加えなんと首が動きます。関節の数はスライザーにしては多い方かと。

エナジーなのでバリバリバリバリって感じで。





顔。クリアグレーです。メカが透けるってなんかかっこいいですよね。

ただ傷が目立ちます…







ギミックは原理も動きもジャッジとほぼ同じ。

バーを動かすと羽が開閉します。

閉じても開いてもカッコいいんですよこれが。



パケ絵っぽく。

ハエとか言わない!



お気に入りなのでもう一枚。






もちろんスライザーシップも付属。

ちゃんとディスクと共に収納可能。



以上。

少ない種類のパーツでここまで個性出してるのはやっぱりステキだなぁって。

そして今見てもパーツ構成は優秀という…

駄レゴ認定されないわけです。

ロボライダーよりスライザーのほうがかっこいいと思うの俺だけ?違うよな…


残るはミレニアムですけど組み換え有りのモデルなので非常に面倒くさい…暇になったらそのうち紹介します…

では。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょうげきはむに子。

Author:しょうげきはむに子。
どうも。shockwave625、衝撃波むに子、Muniko、しょーげきはむに子です
Twitter
@sh0ckwave6_2_5

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる