

ガンダムAGE-1ノーマル

なんか最近さみぃな…
photo:01


今日は昨日作ったHGガンダムAGE-1ノーマルを紹介します。
こいつ、めちゃめちゃ動きます
変態的可動範囲です。

photo:02


photo:03


photo:04


photo:05



全体的にかなりシャープ。ですが初代ガンダムを思い起こさせるデザインですね。
背中のバーニアは下の大きいやつだけBJで動きます

photo:06



特徴的な胸のデザインです。Aをモチーフにしてるみたいですね。
アンテナは削って鋭くしてます。

photo:07


photo:08



で、可動範囲ですが、軽く股割りできちゃいます。


photo:09



さらにこんな所にも可動軸があり、

photo:10


photo:11



かなり細かい所まで動きます

photo:12


photo:13


photo:14



前屈も可能です。

photo:15


photo:16



膝と肘が二重関節、更に太ももにロール軸もあります。更に肩は引き出せるのでボクサーみたいな構えも。

photo:17



付属品。
ドッズライフル1丁、シールド1個、ビームサーベル2本、ビームダガー2本、アクション左手が付属します。

photo:18


photo:19


photo:20


photo:21


photo:22



ビームダガー。サーベルに比べて短いです。逆手持ちもかっこいいです。

photo:23



ビームサーベル。ガンダム定番の装備ですね。そして基本第一話で使う武器はサーベルとかナイフとか格闘武器ですよね。

photo:24



ダガーと1本ずつ。

photo:25



2刀流

photo:26



こちらも。

photo:27



ドッズライフル。シンプルな形状してますね。

photo:28



これはジェノアスが使う形態。ライフルの銃身を外すことで再現。

photo:29


photo:30



こちらは銃身を90度回転させて装着して

photo:31



レバー的な物を出して、


photo:32



両手持ちできます。
これはかっこいい。

photo:33



シールド。これはまたすごいギミックがあり、

photo:34



シールドは腕のこの隙間に差し込むのですが、

photo:35


photo:36



そのパーツを差し替えて

photo:37


photo:38



シールドを装備する向きを変えられます。

photo:39


photo:40



photo:41



アクション左手。サーベルのポージングで使うと映えますね。

photo:42



んでファーストガンダムに似てるんでこのポーズも。まあピンと来る人はピンと来ますね。

photo:43



もっとやるならww

photo:44



ウチの防衛参謀と。頭一つ分以上AGEが小さいです。

photo:45



航空参謀と。デラックスよりも小さいです。

photo:46



ディスティニーと。丁度手が似てたものでww

photo:47




以上、ガンダムAGE-1ノーマルでした。
なんといってもこの可動範囲が目玉。
そしてやはり"かっこいい"。最初見たときは胸の辺りが微妙に思えましたがむしろあったほうが絶対かっこいい。
あとは文句言うならアクションベースが付属してればなぁと。そのぐらいですかね。こいつはとにかくオススメ。





おまけ
photo:48



クランク「おい、誰かキューブの欠片もってねぇ?」
クロウ「馬鹿、多分トランスフォームしたらオプティマスよりも絶対怖いぞ…」
ハチェ「首やなくて体ごともがれるかも…

iPhoneからの投稿

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょうげきはむに子。

Author:しょうげきはむに子。
どうも。shockwave625、衝撃波むに子、Muniko、しょーげきはむに子です
Twitter
@sh0ckwave6_2_5

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

