スポンサーサイト


アニメイテッドリーダークラスメガトロン

どうも。そういえばデスティニーとかSEED系のガンプラはちゃんと紹介してないなと最近気づきました…
 
てか今月はTF出ますよね。そんときにAGEのタイタスとかゼダスとか買いたいな。
 
でわ本題
 
アニメイテッドからリーダークラスメガトロンです。
結構今更感ありますがアニメイテッドもたまには紹介しとこうかなと。
そろそろカテゴリ分けしたほうが良いかなぁ…
 
ビークルモード。ツインローターヘリですね。
劇中にかなり似てますね。セイバートロンモードとはまた違った印象。
もちろんコロ走行できます。
あと裏のディセプティコンエンブレムを押すとエンジン音が鳴ります。
しかし初めに気付くのはそのデカさ。超巨大ですよ。
 
立たせるとこんな感じ。
スタスクの倍はありますね。
 
 
その辺にあったのでww
これで大体大きさわかりますよね。
 
 
こんだけやればOKでしょww
 
 
フュージョンカノン。
形状はボイジャー版と大きく違う様ですね。
 
ミサイル発射はちょっと珍しい仕様となっており、まずはキャノンの一番後ろのコロ走行用のライティングギアがついたパーツを後ろに下げます。
 
そしてキャノンのスイッチを押してミサイル発射!
とても面白いギミックです。
 
ローターは手動で回転させることが出来ます。
このギミックもちゃんと工夫されていてあまりプロペラ部分がぶつかりません。
 
それではトランスフォーム!
変形途中でキャノピーを背中に持っていく所があるんですが、
下げるとあのギゴガゴ音がなり、エンブレムとキャノピー、胸の各部が発光します。
 
ロボットモード。
かっこええええぇぇ
マッチョな体型ですね。再現度も高いです。
 
ディセプティコンエンブレムを押すと
「我はメガトロン!」
「メガトロン、トランスフォーム!」
「フュージョンキャノン!」
と叫び各部が発光。たまりませぬ…
 
背中のプロペラは、
 
取り外し持ち手を出してメガニウムソードになります。
手に持たせられます。
で、メックテックと同じで5ミリジョイントなのでメックテックにも持たせられます。
メックテックを持つことももちろん出来ます。
可動はクリック関節多めでキャノンを保持しやすいです。
ボイジャーオプとはとてもいい対比。
その銃口の先には…
 
やはりスタースクリーム。
アニメイテッドではこのシーン少なかったというかありましたっけ?
G1では毎回の様にあった気がしますw
絶対忠誠。やっぱこのシーンはたまらない。
こいつらと比較。
うん、あんまり違和感は無いかな。
スタスクと。
ショックウェーブと。
リーダーセンチネルと。はやくリーダークラスでDOTMメガトロン欲しいなぁ…
DOTMメガトロンと。やっぱリーダークラス同士で並べたいよね。
 
以上、メガトロンでした。
とくに難点はありませんし変形も簡単でギミック豊富で関節も強いです。
あんまり最後に書くことはないですね。
いや、あったわ。(ぇ
何故か僕の買った奴にはカードが二枚も入っておりましたわ。ラッキーなのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メガ「見ろ、ガウォークで自立出来なかったから立って見たんだが以外にシックリくるであろう!」
スタスク「違和感しかねぇ」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょうげきはむに子。

Author:しょうげきはむに子。
どうも。shockwave625、衝撃波むに子、Muniko、しょーげきはむに子です
Twitter
@sh0ckwave6_2_5

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

