

TF サイバーバース スペースシップ アーク

どうも。
本格的に学校が始まる…嫌だぁぁ
でもPS3があるから大丈夫かな。
では今日のレビュー。
トランスフォーマー/ダークサイドムーンサイバーバースより、
スペースシップアークです。
スペースシップモードというそうで。
映画の冒頭や中盤で出てきた宇宙船です。
コックピットを開ける事が可能。
さらにサイババシリーズのトイを乗せ、
閉じるとコックピットの床が押されてスイッチが入りキュイイインブーンブーンみたいなサウンドがなります。
機体右のレールガンみたいな武器はミサイルを発射できます。
なぜかは分かりませんが左の武器はミサイル発射できません。
謎です…
金色のスイッチを押すと、
下の銃口的なパーツが発光して銃声音のサウンドがなります。
 
 
とここで付属のローラーを紹介。
ロボットモード。
片腕がデカいです。シオマネキみたいな(ぇ
可動もなかなか。
ヒザが曲がるのでたて膝も可能。
それではトランスフォーム!
ビークルモード。
んーと、月面探査機みたいな?
ラチェット&ルナークローラーのやつにソックリですww
ではアークもトランスフォーム!
アークの左右を大きく移動させると真ん中の部分も連動して上に可動します。
そして最後まで開くとおなじみのギゴガゴ音がなり各部が発光します。
そして左右のパーツを開き、
バトルステーションモードというそうです。
一気にデカくなりますよ。
モールドもかなり細かいですね。
だいたいこのくらいの大きさです。
なぜカロリーメイトなのかはスルーで(爆
レールガンとミサイルポッドは取り外しできます。
さらに5ミリの持ち手がありますのでメックテックシリーズに持たせられます。
ではここからギミックを。
ちなみに付属するトイは先ほど紹介したローラーだけですので。こっから使うトイは別売りになります。
まずこの発射台。
発射台にビークルの状態で発射台に乗せます。するとキュイイインというサウンドと写真で発光しているパーツのみが発光。さらにキュイイインとなる度に発光部分は3段階まで光が強まります。チャージ的な?
そしてレバーを倒すと発射台が傾きビークルが飛び出します。
すると発光部分は点滅して銃声音的なサウンドがなります。
次は砲台。2連装ですね。
こんな感じで立たせることが出来ます。固定はされませんが。
さらにボタンを押すと砲台が発光して銃声音がなります。
砲台は回転できます。
次。リペアプラットフォームというそうで。
まあ、診療台をカッコよく言い換えただけと思いますが(爆
しかしアイアンハイドを診療台に乗せるって自粛した方が良かったですかね…
次は一見何か解りませんがスペースブリッジだそうです。
あの赤いクソジジイが開発したワープマシンですね。
5本の内1本は取り外しできます。
あと柱の造形けっこう劇中に似てますw
赤いクソジジイ
次はプラットフォームというそうです。
プラットフォームって台とかいう意味があるそうですね。
位置的には見張り台ですかね。
次はケージです。檻ですね。
アークこんな設備まであるんか…
ケージは開閉できます。バネが仕込まれてますので開いた状態での固定は不可能。
中にTFを入れられます。
メガ様は入らない…
そして他のサイババシリーズのプレイセットのベースを接続可能。
3ミリのC型ジョイントですね。
別にくっつくだけですよ。
以上、アークでした。
これとサイババトイがあれば数時間は遊べますね。僕は2時間くらいいけましたww
モールドもかなり細かく、スペースブリッジの柱もありますし弄るのが楽しいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オプ「貴様がそこに立つ資格は無い…」
センチネル「またこの下り…もう勘弁してくれ…」
オプ「殺ってしまえアイアンハイド!」
アイちゃん「リベンジオブザアイちゃん!」
センチネル「よせええええぇぇぇ!!」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょうげきはむに子。

Author:しょうげきはむに子。
どうも。shockwave625、衝撃波むに子、Muniko、しょーげきはむに子です
Twitter
@sh0ckwave6_2_5

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

