DOTM カノンセンチネルプライム 改造

どうも。
寒いですね最近は。今朝福岡は雪降ってたみたいで。
学校のバスに雪積もっとりました…
では本題。
今日は改造TF、センチネルプライムです。
やっと仕上がったので紹介します。
素材はボイジャーのカノンセンチネルプライムです。
とりあえず後ろのとんでもないガワを撤去。
足のガワも撤去しました。
一応ほぼ全身塗装です。
背中のマントはガワパーツを流用、片面にプラ板を接着してます。
さすがにモールド彫るほどの気力は無かったので…
あと手の5ミリ穴を奥まで掘ってます。
可動は何も弄ってません。
マント。
それっぽく見えません?
武器はリーダークラスセンチネルのモノを流用。
ガンメタ塗装にレッドをちょこちょこ追加してます。
シールドは展開ギミックを潰しました。(暴発がしつこかったので)
ブレードは真ん中からぶった切って穴掘ってプラ棒仕込んでます。
劇中でやった片手剣や、
デュアルブレードにもできます。
シールドも持つ事が可能。
フル装備。
さすがに殺人液銃は作りませんでした…
ブレードも自作を考えましたがかなりショボかったので…
大きさ比較。
以上、センチネルプライムでした。
元では不満足で赤もピンクに近い色になってましたし…
塗ったら化けますね、はい。
でも塗り分けはけっこう難しかったです。
やっぱ裏切らなければ超かっこよかったのに(爆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
センチネル「おいアイアンハi…」
アイちゃん「なぁサイドスワイプ、久しぶりに訓練でもどうだ?」
スワイプ「おお良いな!ビシバシ頼むぜ!」
センチネル「……」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

おお~
やはり背中にある大きなガワがなければ普通にスタイル良くてカッコいいですね!!(*^ ^*)
それ故に劇中で使ってた剣と盾がないのが悔やまれますね…

お金に余裕があったら買っちゃおうかな~
塗装楽しそうだしw

2. Re:無題

>ケンタさん
ありがとうございます~
そうなんです、ガワ取ればTFはカッコ良くなりますよ大体w
リーダークラスは電池ボックスやらで太ってますからね。
盾と剣はリーダーにしか入ってないですもんね…作るのは難しいですし…
カノンも悪く無いんですが劇中のとちょっと違いますし。
塗装はコンセプトアートやらを参考にやりましたが意外に細かいんですよね。
塗装も楽しいですし出来ればガワ切除&マント作成もオススメします!
プロフィール

しょうげきはむに子。

Author:しょうげきはむに子。
どうも。shockwave625、衝撃波むに子、Muniko、しょーげきはむに子です
Twitter
@sh0ckwave6_2_5

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる