ショックウェーブ リペイント

photo:01


※当ブログは、画像が大変見づらいです。
今回は数少ない我が家のTFの中からショックウェーブのリペイントを紹介しようと思います。
photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


ビークルです。エイリアンタンクらしいですね。やっぱりイカした主砲だわ。うん。

全体的にまず赤紫色みたいな成形色が気に入らなかったので、パープルで塗装、そしてゴールドやガンメタを追加して、最後にシルバーでドライブラシ。2日ぐらいで出来ました。


photo:07


photo:08


photo:09


photo:10


ロボット。いやあ、いつみてもかっこいいゴツい体型です。右手が主砲、しかもチューブがあって顔は単眼なんて卑怯なぐらいいけてます。
photo:11


フェイスアップ。やっぱり画質が……
単眼最高だね。胸の骨みたいなパーツがまたいいですよね。

photo:12


装備。左がパーティクルウェーブブラスター(長い…)、右は正式名称は知りませんが、説明書では武器Bでしたので武器Bで。(爆
photo:13


チューブをはずした場合。これの後ろのひし形みたいなパーツを押すと、
photo:14


こんな風に展開して3連砲に。これはこれでかっこいい。
photo:15


装備をはずした所。装備時のゴツい印象から一気にスマートになります。

photo:16


photo:17


photo:18


photo:19


アクション。4枚目のブラスターは結構気に入ってたり。
photo:20


photo:21


私にお任せ下さい的な。うーむかっこいいなあ~
photo:22


壊れた光波さん。でも帝王みたいでかっこいいですよ。
photo:23


メガトロンと。いつかメガ様もアップします。
photo:24


いやあ、かっこいいですわ。やっぱ最初は光波さんだろうと第一号はショックウェーブで。単体でありながら武器が2つもあってプレイバリューも高いです。これはデュアルモデルキットでませんかねぇ。出たら死んでも購入します。まじで2種類だけで終わることはないですよね……タカラトミーサン?(笑)
以上、ショックウェーブでした。





iPhoneからの投稿

スタスク リペイント

photo:01


※画像が醜いです。

今日は予定を変更し、サイババではなく、スタースクリームのリペイントを
紹介します。
photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


ビークルです。F-22ラプターの刺青versionです。かっこいいですわ。非常にリアルです。
ビークルはガンダムマーカーのぼかしペンなどを駆使し、ススっぽくした後、うす~くドライブラシしました。
photo:06


photo:07


ちゃんとライティングギアが有ります。こういう細かいところが再現されているのは結構ポイント高いと思います。

photo:08


photo:09


photo:10


photo:11


ロボットモード。うーむやはり画質が悪すぎるな……どうにかしなければ。
スタイルはとても劇中に似ていると思います。ただ、大きさが、ね。責めてボイジャーで出して欲しかったな。それかデュアルモデルキtt(黙
そういやスタスクバージョンの144/1のF-22が企画中だとか。
リペイントは成形色丸出しのグレーが安っぽいのでガンメタで所々を塗装。
photo:12


アップ。やはり画質g(ry
顔面も似てますね。1作目とわ大違い(核爆)
photo:13


武器。なんかなる霊狩野んらしいです。(ナルレイカノンね)
これはゴールドをぬりました。
photo:14


これを合体させて、
photo:15


photo:16


巨大なツインなる礼装度になります。
(ツインナルレイソード)
でかいです。
photo:17


photo:18


photo:19


photo:20


photo:21


photo:22


ポーズ。色んなとこにBJがあって動きまくります。更に5mmジョイントが6箇所にありますので色んなとこに武器を装着できます。

photo:23


ショックウェーブと。スタスクちっさ!
photo:24


以上、スタースクリームのリペイントでした。
スタイルや再現度はイイですが、やはり大きさがあれです。まあかっこいいからいいですが。でわ。





おまけ
photo:25



アークでかっ!











iPhoneからの投稿

メガトロン リペイント

どうもどうも。隣で犬がブーブー言ってますが、記事書きます。
なんかまあ、ね。正直に言おう。
夏休みの宿題おわんねえええええええええええええええええええええええええええええええええ!



スッキリしたわ。



さて、本題。
photo:09


ジャーン!






はい、ふざけました。すいません。

改めて、
photo:02



メガトロン、リペイントです

photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


photo:08



ビークル。
古いロシアのタンクローリーだそう。(※小説版参照)
うん、ボロボロ差がいいすな。
タイヤはちゃんと回るのでコロ走行可能。

photo:10


photo:11


なんと牽引部分が傾くんですよ。
これはビビった。
photo:13


そしてこの布。軟質素材です。ボロボロ差を引き出してます。

photo:12


それでわトランスフォーム
まずタンクの一部を取り外し、布を
とります。
photo:14


そして一気にトランスフォーム!
photo:15



photo:16


photo:17


photo:18


photo:19


ロボットモード。リベンジ版よりはスマートになりました。
photo:20


バストアップ。画s(ry 顔面の損傷が激しい。また斜めになったバンパーが良い
photo:21


布は、
photo:22


photo:23


photo:24


展開して、
photo:25


photo:26


被せます。

photo:27


この部分は、
photo:28


後ろのハシゴのとこを押すと、
photo:29


photo:30



ガバッと開いて"メガ"フュージョンカノンになります。
photo:31


ハシゴを斜めに傾けると固定。
photo:32


腕に装置!
photo:33


ダークっぽさUP!
photo:34


photo:35


こっから…

photo:37


バサッ!
photo:38


キュイイイイン…見たいな
photo:39


ハイキック。意外に立たせるの苦労した

photo:40


スタスクと。この役立たずメガ!

photo:41


ショックウェーブと。良い眺めだわ

photo:42


スタスク登場!
photo:43


ショック&メガ「邪魔をするなああああああ‼‼」
スタスク「やめて、ちょっと、カンベンして、もうしませんから、やめてええええ!」
photo:44


以上、メガトロンでした。映画ではそんなに戦ってないし●●●●●と突っ立ってた印象。(ネタバレ有りなので。)
しかしラストはかっこよかった!
という事にしときます(ぇ
タカトミ、デュアルモデルキット頼むよおおおおおおおおお(黙




おまけ
photo:45


軍医「結局撃たれなかったのか。」
ビー(ラジオ声で)「とても、残念」
スタスク「ひでえな。それより片腕知らない?」


photo:46


ショック「ひきちぎったのは良いですが、どうします?」
メガ「…」


photo:47


メガ「責任もって処分する!」











iPhoneからの投稿

バリケード リペイント

ちと、晩飯食い過ぎてかなり腹が痛いshockwave625です。
昨日はホント寝ぼけてました。
しかし、イカの干物って焼いたらめちゃくちゃ美味いな(何

そんなこんなでバリケードです。
photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


ビークル。
サリーン マスタングとか言うらしいデス。個人的にはかなりかっこいいパトカーかと。

photo:05


ルーフには武器の
"トリプルレッキングクロー"(長い…
を取り付けられます。
一見どこがクローだよですが、
photo:06


こいつは
photo:07


平たいグレーのパーツを押すと、
photo:08


クローになります。
photo:09


それでは変形…の前に、なんとなく。
photo:10


photo:11


photo:12


photo:13


ロボットモード。
1作目のトイもあったんですが、全部身内にあげたんすよね…
しかし良いスタイルしてますね。
とんでもない再現度です。
リペイントはいろんなトコにガンメタ追加、そしてドライブラシで終わりの超手抜きリペイントでございます。
photo:14


顔面。
顔もすごい再現度だすな。
photo:15


もちろん武器を持たせられます。
photo:16


photo:17


こんな感じで腕に武器をはめることも出来まする。(非公式)
photo:18


photo:19


photo:20


以上、バリケードでした。
再現度はかなり高いけど足の可動が若干クセがありますね。
でもリペしてもあんまし映えないんだよな…





photo:21


バリ「おい、どうした?」
クランク「スタースクリームがなんかいじけてんだよ…」
スタスク「良いよな、お前らは…」
バリ「なにがあった?」
スタスク「俺の武器が両方どっかいったんだよ‼
クランク「レーザービークに頼んだらどうd…」
スタスク「たのんだわ‼でも見つからねーんだよ‼
バリ「どうしようも無いよな…」
スタスク「うわああああああああぁぁぁぁぁん‼‼

サイドスワイプ

どうも、625です。
昨日は忙しくて更新できませんでしたが、











今日は昨日のリベンジ!

と言うワケで、
二重更新をします!


photo:01


まずはサイドスワイプを紹介します。

photo:02


photo:03


photo:04


photo:05



ビークル。
コルベット・スティングレイとか言うやつです。
なんか見た目は分厚そうですが、
2.5cmぐらいしかありません。
photo:06


ビークルでメックテック武器を取り付けられます。
photo:07


トランスフォームの前に、
ステルスフォースっぽく。
photo:08


photo:09


photo:10


photo:11


ロボットモード。
うーむ、スワイプ!(何
足のタイヤといい、両腕のブレードといい…かっこいいわい!
photo:12


メックテックウェポンは
サイバトニウムソード。
photo:13


この後ろのちょっと長い部分を押すと、
photo:14


ショットガンからソードに。
photo:15


いろいろズラしてこの状態で固定可能。(非公式)
photo:16


もちろん持たせられます。
photo:17


photo:18


可動は特にクセも無く、遊びやすいです。
photo:19


photo:20


photo:21


photo:24


こんな感じにブレードは逆に向けれます。
photo:23


photo:25


以上、サイドスワイプでした。
ちゃんとブレードが両腕について、
足のタイヤはもちろん可動。
素晴らしいですが、メックテックウェポンの刀身が未塗装だったのがなんともねぇ…
決して悪いアイテムでは無くかなり良いアイテムです。




おまけは次の更新で。






















iPhoneからの投稿

アイアンハイド 若干リペイント

どうも、かなり眠い…まあ良いか。
さて、なんと二重更新のことですが、
リベンジとか言いながら少し寝てしまうというなんとも不思議な行動を
まあ良いか。

photo:01


でわ本日二度目(ということで)
アイアンハイドです。
photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


ビークル。GMCトップキックとか言うらしいです。一作目から全く変えて無いですよね、たぶん。
photo:06


もちろん武器を取り付けられます。
photo:07


ではトランスフォーム!
photo:08


photo:09


photo:10


photo:11


ロボットモード。
足・が・長・過・ぎ・る‼ (爆
マジ長い…そして腕が若干短い…
リペイントは少しブラックを追加。
ダメージ塗装はいつかやります。
photo:12


メックテックウェポンは
パーティクルカノンクラッシャー。
photo:13


武器の後部を押すと、
photo:14


photo:15


ギュルルルルと銃口が回転します。
photo:16


この状態で固定可能。
photo:17


もちろん持たせられます。
photo:18


photo:19


photo:20


photo:21


photo:22


photo:23


photo:24


片足立ちも出来まする。
photo:25


アイアンハイド~(ネタバレ)
photo:26


ツインズと。
なんね繋がりかは…まあ、●●●●●ですわ。やられたんだよ…小説版で。
photo:27


以上、アイアンハイドでした。
ダークサイドムーンではかなり可哀想な結果に終わった奴ですが…
でも、大きさは足の長さでデカイですし、センチネルとかと良い対比と思います。(笑)




おまけ
photo:28


アイアンハイド「マジで無いのか、武器」
スタスク「マジ無い…クソ、管理人め…何故武器を管理してくれない…」
スワイプ「何、うまい事いってんだ。
さっさと探しとけよ」
photo:29


スワイプ「ちょ、それ、俺n」
スタスク「黙れ!今日から俺の武器だ!」
photo:30


スタスク「この、でて来いや!ツインナルレイソード!」
photo:31


光波「返せやあああああぁぁぁ‼」
スタスク「嫌ああああ、解った、解ったから、かえすかr」
スワイプ「・・・。」
photo:32


オプ「罰を受けろ!この盗っ人メガ‼」
スタスク「やめてええええええぇぇぇ‼」







iPhoneからの投稿

医者…と来たら…

どうも、だいぶ体調が良くなって来た
625です。
体調良くなってきたとか言ってるけどまだ外で●●●●まつりの練習マトモにやれるような状態じゃあないですよ…





んでわ今日は、
風邪=病気=病院=医者= ……。





ラチェットだあああぁぁぁ
photo:01




photo:02


photo:03


photo:04


photo:05



ビークル。
ハマー:2とかおっしゃる救急車。
3で一気に変えましたな、プリント。
しかし、パトライトの所が尋常じゃ無いほど安っぽい…板一枚だよ…

photo:06



武器を取り付けられます。

photo:07


トランスフォーム!

photo:08


photo:09


photo:10


photo:11



ロボットモード。
背 中 の ガ ワ 半 端 無 い
です。(ガワが解らない方は「TF ガワ」でググりましょう)
しかも足がかなり小さいから若干立たせにくいです。
でも俺は嫌いじゃないぜ!(ぇ

photo:12


メックテックウェポンはパワーソー。
こいつはレバーを引くと、
photo:13


photo:14


ガーっとカッターが回転しながら展開
うえからよんでもしたからよんでm(ry
photo:15



photo:16



手に持たせられます。

photo:17


photo:18


photo:19


※武器は透明ゴムで展開状態を保持してます。
photo:20


photo:21


photo:22


photo:23


設定上、助手(?)らしいジョルトさんと。
今の日本に電力供給してくれよジョルトさん…
photo:24


以上、ラチェットdeした。
これがボイジャーであればああああ!
でも腕にバンパーらしきパーツが付いていたり、武器がカッターになってたり映画に忠実です。
買っても絶対後悔はしないと思います。




おまけ
photo:25



スキッズ「ラチェット、今度またこの金型のメッキ塗装がでるらしいぜ」
軍医「またか…なんでそれなんだろうな」
photo:26



「もらったああああ!!」
スキッズ「なんだ⁉」
photo:27


スタスク「これで良い…今日から俺の武器だ!」
photo:28


軍医「また人の物を…こないだ拾ったこいつで…」


photo:29



スキッズ「おい、それ…」
軍医「どうかしたか?」
photo:30


スタスク「俺のやないか!」
軍医「えっ、マジか!すまん、帰す、帰すから」

photo:31



軍医「ハア、ハア、やっとどっかいった…ん?」
??「貴様、人の物を盗みおって…」
軍医「ヒイイイイイ!」







スタスクの武器1個ありましたww











カメラ無しのipodtouchからの投稿

電気自動車

photo:01


どうも、復活を遂げたshockwave625です。
頭痛やっと治ったわ。
てかまじで記事投稿に失敗しましたーがすんげえイラっとくるんだわ。
これだからダメーバは…
photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


ビークル。シボレー ボルト。
この車結構好きな車でしてね。
特にこの色が。

photo:06


武器を取り付けられます。
photo:07


トランスフォーム!
photo:08


photo:09


photo:10


photo:11


ロボットモード。
あら、やだ、かっこいいじゃないの!ジョルトの奥さん!(爆

photo:12


顔面。ジョルトの顔をご存知ですか?
ググったら出てくるよー
つぶらな瞳の持ち主です。



photo:13


メックテックはプラズマハンドカノン。
photo:14


水色のでっぱりを引くと、
photo:15


ガバッと
photo:16


カノンになります。
photo:17


持たせられm(ry

photo:18


しかーし!ジョルトと言えば、
エレクトロウィップ!
こいつはリベンジやアニメイテッド玩具に着いていた梱包剤の針金を使ってます。
photo:19


photo:20


photo:22


映画に登場していれば…
photo:23


以上、ジョルトでした。
普通に遊びやすいし、普通にかっこいいですし、悪くないです。
でもビークルの時に若干ゆがむんですわ。難易度高いし。
でも針金あったらぜってぇ映えますよ。

おまけ


photo:24


スキッズ「おいジョルト、落ち込むなよ。映画にでれなかったからって、」
マッドフラップ「玩具で登場出来ただけ良いじゃないか」

photo:25


ジョルト「お前達と一緒にするな!
お前らは小説版でてたろ?俺は全く登場して無いし、リベンジでもわずかな登場シーンだ…ダークサイドムーンで活躍した奴等が羨ましいよ…うっ、うう…」
ツインズ「泣く前にほどけよ!」




iPhoneからの投稿

プラアアアアイムウウウウウ!

photo:01


どうも、からだいくせいたいかいが終わってダラけている、shockwave625です。カイジがめっちゃ面白い!それとWFCやっとチャプター2クリアしたわ…
面白いけど重いんだよな…pcスペックが悪いのかな?
今回はとうとう君臨ですよ、そう。
あのネックハンターで有名な司令官がね!(爆
photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


ビークル。ピータービルドだったっけ?まあちょっぴり運転席んとこがスカスカですが気にならないので気にしません
photo:06


なんとこいつ、コンテナが付属しております。
photo:07


牽引する事が可能です。
photo:10


んでわトランスフォーム!
photo:11


photo:12


photo:14


photo:15


ロボットモード。若干腕とか足のガワが気になりますが良いスタイルです。
photo:16


そして胸回りなんですが。
photo:17


こいつは首のロックを外し、肩のジョイントも外していまして、
photo:18


これが公式。
photo:19


これがロック、ジョイント解除version
photo:20


メックテックはエナジーブレード。
photo:21


タンクみたいなとこを押すと
photo:22


カシャっと
photo:23


ブレードになります。
photo:24


固定も可能。
photo:25


持たせらr(ry

photo:35


そしてこのコンテナ、
photo:36


展開!
photo:37


大量の5ミリジョイントが!
メックテックを装置できます。
photo:38


何故か裏にも…
photo:26


photo:27


photo:28


photo:29


可動は足首がかなり動くんで動かしやすいです。
photo:30


被害者その1 ショックウェーブと。
photo:31


被害者その2 メガトロンと。
photo:32


被害sy(ry

以上、オプティマスプライム メックテックトレーラーでした。
こいつは可動や造形、更に武器がブレードという素晴らしいアイテムですね。しかし足のガワがやっぱ気になる…まあ足はかなり動くんで良いですよ!
photo:33


メガ「貴様はホントいくつ狩れば気が済むのだ?」
ショック「全く同感ですメガトロン様!さっきも狩ろうとしてましたし」
オプ「すまん、謝るから、助けてくれえええええ!」
photo:34


オプ(クソ野郎どもめ…いつか首を…ん?)
ゴゴゴゴゴゴゴ…




iPhoneからの投稿

宇宙戦バージョン

どうも、625です。なんかそろそろ精神が崩壊しそうだわ…

今日は



photo:01


スペースオプティマスプライムです。
買うか悩んだ結果購入。やっぱりこのメックテックはいるよなあ。無双を再現するには必要ですし。
photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


ビークル。名前忘れた…(爆
所々にソーラーパネル的な物があります。さらに後ろ、ブースターっぽいのもありますよね。
photo:06


もちろん後ろには装置可能。
photo:07


それでわトランスフォーム!
photo:08


photo:09


photo:10


photo:11


ロボットモード。ガワが…
メックテックトレーラー版と違い、やっぱりソーラーパネル的なモールドが追加されてます。
後は背中のビールタンク
いや、タンクは嫌いじゃ無い。
photo:12


トレーラー版と。細かい所が違います。
photo:13


メックテックはエナジーバトルカノン。
photo:14


後ろを押すと、
photo:15


photo:16


結構地味な変形です。しかしギアの並びはやはり複雑ですね。メックテックは。
photo:17


もちろん固定可能。
photo:18


もちろん持たs(ry
photo:19


photo:20


photo:21


可動は良好。若干タンクとかさばりますね。
photo:22


オノを持たせて見る。
photo:23


ブレードを持たせて見る。
photo:24


センチネルと。中々ボイジャーセンチネルはオプと対比がいいかも。
photo:25


以上、スペースオプティーでした。
ソーラーパネルは以外にかっこいいんですよ。武器も変形は地味ですがシンプルで良いです。それにタンクをブースターに見たてて遊ぶのも楽しいですよ。





おまけ
photo:27


オプ「私の首狩ツールが増えていく…!」
photo:28


ショック「どうされたのです、メガトロン様?イキナリ話があるって…」
メガ「いや、あのさ、
俺たちって、まだ一度もあいつの被害にあってないよな…
逆に怖くないか?」
ショック「……」



iPhoneからの投稿
プロフィール

しょうげきはむに子。

Author:しょうげきはむに子。
どうも。shockwave625、衝撃波むに子、Muniko、しょーげきはむに子です
Twitter
@sh0ckwave6_2_5

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる